アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳ヨーグルトにブルーベリージャム、干しぶどう、クエン酸、シナモン,黄な粉をトッピング
豆乳バナナジュースに青汁と抹茶の粉、黄な粉、蜂蜜をトッピング
ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

人それぞれ自分に合うやり方でいいと思いますけど。

朝一番では糖質を摂るのは効果的ですよね。このタイミングなら肥満になるより目覚めの効果があるでしょうから。ちなみに私の朝一番は味噌汁だけです。一日の始まりは自分でベストな方法を見つけることですよね。
    • 0
この回答へのお礼

肯定的なご回答ありがとうございます。
確かに午前中は頭はすっきりです。

カロリーたっぷり、ボリュームたっぷりですね!!

食べすぎというか。
私が食べたらちょっと体重計が怖いかな。私ならジャムとはちみつは抜きます。
栄養っていうか砂糖を摂取してますよね。
ダイエットの必要がまったくない人ならいいんですけどね。

お砂糖をいっぱい食べるのは、頭脳労働にはよさそうですね!
しかし、甘すぎませんか?くどそう。
でも甘いの好きじゃないのに無理して栄養のために食べるとカロリーが気になってよくないです。
お砂糖は自分が食べたい量だけにして、あとの栄養素はサプリで補ってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

甘党です。
ジャムと蜂蜜はほんの一なめにします。

この食事の目的は何でしょう?

そして質問者さんの年齢と性別は?
    • 0
この回答へのお礼

63才男性です。
5時から7時までかなり脳を使います。
気がついたらこんな食事になってました。

どういう健康状態で、何を目的としたメニューなのか分かりませんから、的外れな回答になっている可能性があります。

ブルーベリージャムに干しぶどう、バナナジュースに蜂蜜と、糖分を摂り過ぎではないでしょうか?
それよりも、パンかご飯のように、糖質を含むものを摂った方がいい気がします。
このメニューだと、立ちくらみを起こしやすかったり、昼食時までにお腹が空き過ぎたりしてダイエット目的なら良くないでしょうね。

栄養的にもカルシウム、カロリー、ミネラルは足りているかもしれませんが、ビタミンは足りなさそうですね。これは、昼食や夕食で摂っていれば問題ないと思いますけれど。
トッピングなんて、しょせん、たいした栄養は摂れていないと思った方がいいですよ。

あと、かまずに済むものばかりなので、昼食や夕食も柔らかいものばかりを召しあがっていれば、歯並びが悪くなる可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございました。
糖質取りすぎですよね。気にはしてました。