プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪発1泊2日旅行でおすすめの場所はありますでしょうか。旅先までは公共交通機関の利用を希望し、旅先では徒歩、レンタカーどちらでもかまいません。6月、7月頃に行く予定で、23歳同士のカップルでの旅行です。
色々調べているのですが、情報量が多く混乱しており、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

カップルなら、境港がたのしいよ。


しかも、雨が降っても楽しいと思います。

妖怪の街をあるけば、写真スポットは一杯あります。
米子駅では〇番線(レイバンセンとよみます)から妖怪列車にのります。
http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/16/7/

松江では堀川めぐり。

天気が良ければ、鳥取砂丘でもよし、大山のまきばみるくの里も気持ちいいね。
http://www.milknosato.com/

その後、二人の関係次第で出雲大社にでも。

宿泊は境港対岸の美保関では魚の美味しい旅館がたくさんあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妖怪の街楽しそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 19:33

1泊2日だと、往復に時間を取られると大したことが出来ません。


更に「カップルで行く」ということからすると、あまり人の多い所
だと色々問題がありそうです。

ですので、まずは伊勢。それも、いわゆる「鳥羽水族館」みたいな
定番じゃなく、ちょっとマイナーな所狙いで。例えばこういうトコ。
http://www.isesyoyu.co.jp/jinguu/betuguu/index.htm

良い御社なのに人が少ない所が多くて、良いですよ。それに往復
にはこういう切符があります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

他にも伊勢・鳥羽・志摩は、探せばいい所で余り人が多くない所が
結構あります。宿もいい宿が多いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利な切符まで教えていただきありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2012/05/19 19:34

私は今度1泊2日で関西→九州(福岡)に行きます。


私たちの場合は食い倒れツアーです。
モツ鍋・博多風水炊き・屋台らーめんを食べるつもりです^^
福岡の中心部から少し離れた門司港とかでしたら
デートスポットになるのでは??
私は昼間に行きましたが、夜は綺麗でしょうね~
長崎のハウステンボスもだいぶ昔に行きましたが、
今は色々変わって良いみたいです~
ご参考までに~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食い倒れツアーもすばらしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 19:35

大阪から1泊2日なら東京から広島まで幅広い選択肢がありますよ。


ちょうど梅雨の時期ですね。海(和歌山)とか山(奈良)は避けたほうが
いいと思うので、日本海側なんかどうですか。京都の宮津から天橋立方面。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅雨の時期は危ないですよね。日本海側ですね。参考になります。

お礼日時:2012/05/19 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!