アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生2年生女子です
私、ピアス7個開けてるんですが
それを見てあなたはどう思いますか?

悪印象ですか?病気みたいですか?

そろそろ気温が上がってきたので
髪をアップにしたりしようと思うんですが
隠したほうがいいですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

そのくらいの年齢のコだったらあまり気になりません。


ピアスいっぱいで、かつだらしない雰囲気だったり、強がっていきこんでる場合は悪いイメージ、お気の毒な、かかわりたくない、と思います。
逆に、いっぱいついてても挨拶がしっかりしていたり、たとえ制服などを着崩していても清潔感があれば悪い印象は抱きません。

でもどんなに奇麗にしていても、たとえば面接や、お通夜/結婚式/披露宴のような場にその数でしたら「TPOをわきまえない、ただの自意識過剰なザンネンな子」と思います。
耳の形や大きさに対して、数や位置のバランスが悪いとセンスないなぁ、とも思います。


TATOOはピアスのように着脱できないし、場所によっては隠せないものなので、目に付く場所に入れている人は言葉が悪いですが「浅はかな人」と感じます。

ボディピアスは「おへそ」以外は許容しがたいです。

子持ちおばさん(30代)より。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/05/07 18:41

>それを見てあなたはどう思いますか?



こわい。

頭悪い。

素行悪そう

お近づきになりたくない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/05/07 17:12

あらまあ、失礼しました。


頭脳はよろしいのですね。
かなり自由な校風の学校なんですね。

ピアス賛成派の方だけの意見をお聞きになりたいのでしたら、どう思われるか心配されなくてもよろしいかと思いますが。

学力が高いのと、社会性が賢いのは違いますから。
学力と同時に違う意味で賢くなってね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

意見としては聞き入れていますが
言い方が鼻についたもので(*^^*)

貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 00:11

高校卒業時に会社の就職を考えなければOKだと思います。



友人としての範疇にははいりません。NGです。

悪印象ですか?
ピアス7個をみれば、私としては印象は悪いの範囲に入ると思います。
あなたの人間力はわかりませんが・・・。
多分、普通の受け答えができればとも思いますが・・・。

病気みたいですか?
精神病までも行かなくても、神経がやんでいるのかと思います。

他人の評価は気にしないでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/05/07 17:12

私は両耳で18こ開いてますよ。



可愛くて、いいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*^^*)
18ですか…!
凄いです、かっこいいと思います

私は耳が小さいんでこれが多分限界なんですけど><

耳の写メとか見てみたいです( 〃▽〃)

お礼日時:2012/05/07 15:16

>それを見てあなたはどう思いますか?



耳だけで7個も開いているんだとしたら、ちょっと係わり合いになりたくないと思っちゃいますね。
なんか、ピアスを大量にしている=遊んでいるってイメージがあるので、顔見知り程度ならいいですが、親しい友人とか恋人は無理。

とりあえず、学生のうちはある程度服装とかも自由でいいですが、就職するつもりならピアスの穴は少しずつ減らした方がいいですよ。
職場の上司や同僚にいやな印象を与える場合もありますし、職種によってはピアスを開けすぎているとダメって可能性もありますから。

あとは、タトゥーを入れたいと思っている場合は、一度冷静に考え直しましょう。
温泉旅館や観光ホテルなどでは、タトゥー=刺青扱いなので、タトゥーを入れていると温泉などに入れない場合があります。
どうしても入れたい場合、その辺の事情も理解しておかないと後悔することになります。
タトゥーは刺青と同じでそう簡単には消せないので、しっかりと考えてからやらないとダメですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*^^*)

就職で不利ですかあ…

質問してないのに、墨のこともありがとうございます!
正直、墨も入れたいなあ…って考えてました(笑)

本当にご親切にありがとうございました\(^O^)/

お礼日時:2012/05/07 15:19

自分のしている事に自信があるなら


TattooでもピアスでもなんでもOK
見た目で不潔とか判断してきた人間は
友だちになるにはそれだけでNGでしょ。
そんなことで就職や将来なんて言ってくる人間は
狭い心の持ち主だと思いましょう。
Tattooしててもピアス穴いっぱい開いてても
立派な人はたくさんいますよ。
あなたの魅力をアピールしてください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

嬉しい解答です
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/05/07 14:40

こんにちわー。


私は8個空いてるよ。
高校生の頃は11個くらい空いてた気がする。。
あなたのこれからの進路とか
やりたいことなりたいものによって
変えて行くべきかは考えたらどぅかな

あたしは結構、あけすぎた!!
と当時は後悔したなぁぁぁ(T_T)

今は怒る人や注意する人も
居ないから後悔なくなったけど
旦那からはピアス2個でよくない?
とか突っ込まれるよ。

願かけとかファッションなら
そのままでいーとは思うけど
進路とか大丈夫?
大事な年齢だから心配。。
余計だよね、おばちゃんの戯言だと
思ってね(>_<)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
ちなみに進路は国公立大学に進学予定です!

お礼日時:2012/05/07 14:41

私は何も感じないですね


「7個あいてる」これだけです

ピアスって人体改造や刺青と同じでは無いですから
ただ人より数が多いだけで個性でもなければ何でもない数が多いだけの事です

鼻や舌など明らかに普通の範囲外の部分にも開いてるなら別だけど

あまり意識しなくて大丈夫だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/05/07 14:42

私はそんなに変だとは思いません



私の姉は成人してますが
7つ以上あいてますよ

今は少しふさぐようですが

ちゃんと手入れしていれば感染症にはならないと思います
印象が悪いとか、悪くないとか

ピアスくらいで変わらないと思いますよ
人間中身です

ヴィジュアル系とかは口とか鼻とか色々してますし
気にすることないですよ

趣味でしてるなら
問題ないでしょ

まあ、就職の際は隠したほうがいいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/05/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!