プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://blogos.com/discussion/2012-05-02/ratio_of …
此の流れは打破出来ますでしょうか?

A 回答 (7件)

それ、結婚したほがええ、いう価値判断が前提にあってこそやろ。

結婚せんでも別にええやん。そう思えば、打破する必要もなくなる。

結婚は、将来の安心のため、安定のため。そゆ思いがまだまだ強いのかもしれへんな。あるいは、強くなってきたんか。そうして、決して幸せと呼べない結婚生活を続ける夫婦が、そこかしこで心をすり減らしている。

結婚幻想を捨てる時期にきてるのかもしれへん。そう思うなあ。
    • 0
この回答へのお礼

然(そ)うです、「仮面夫婦」です、「家庭内離婚=家庭内別居」なんです。

一応真面目に回答。

実はこの問題の解決は実に簡単なのかもしれない。

各国の婚姻率、そして出生率はある数字と比例する。
男女の平均寿命が短く、そして幼児の死亡率が高い国ほど婚姻率、そして出生率は高くなる。
 実は近年の日本でも一番出生率が高いのは戦時中。
生物というのは自己の安全が高くなると子供を作らない傾向にある。人間は自己の生命の危機を感じると自己の種の保存の為に子供を作ろうとする。そして同時に婚姻にも積極的になる。

つまり平和な現代において危機感を持たせれば済む。
米国のCNNのように海外の戦争のニュースを多くながし、近隣諸国(中国や北朝鮮)に対して危機感を持つようにする。
 それだけで出生率および婚姻率は上がる。
    • 0
この回答へのお礼

仮説→定説に成り得ますか?
然う成っっても可笑しくは無いのかも!?

この記事を読んで、真剣に捉えた政治家が何人いたでしょうね(・・?)

何か非現実的でも良いから理想社会のお手本が欲しい気がします。

日本が、日本でありながら北欧やニュージーランドやオーストラリアの
様に憧れを感じる社会像をイメージ出来たら・・・もし。

昔、映画で『if~』と言うタイトルがありましたが(^^;)

鉄腕アトムを実現する前に・・・ライフワークを考える余裕が欲しいですね。

回答: 打破出来ないとは言いたくない。(^^)ズルイデショウカ?
    • 0
この回答へのお礼

御回答者様の御言葉、ほんとそっくり其の儘、元厚労大臣「柳澤伯夫やなぎさわはくお=女性は産む機械発言」に転送して差し上げ度い位です。

51歳♂

長く働いて、身体壊して入院したら…会社が倒産。
やっと見つけて…働き出したと思ったら…震災で取引先が頓挫して、
結局、ポイされた。

今年に入り、大手企業が3つ、銀行が1つ、倒産、失業者がすでに
雇用企業の採用人数を上回っていて?福祉に頼っている人達の数が
年々増加…すでに、働いてる人達を上回っている。

ハローワークは、新卒者で溢れ…転職者に仕事が回らない日々…

で何をどうすれば、解決出来るのか?

努力しても、報われない…さて?どうする。

> 此の流れは打破出来ますでしょうか?
会社もっと作り、雇用人数が福祉利用者を上回れば、変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

政府に期待するのは、如何も止めた方が好いみたい気が致しますが。

男性の未婚率が20%を超えると女性も独身が増えるんでしょうか。

離婚した女性は「2度と結婚したくない」は言う人も多いんですよね。カップルがぎこちなくなって行くと無理をするのは女性で、男性はお世話されるだけで不仲に気がついてない場合もあるくらいで。

一回は結婚してみたい率は高そうですが、女性が結婚に「一生安泰」を求める限りは人口100%に達する事は無いでしょう。「一生安泰」の就職神話がくずれてからは。

結婚イコール「経済安定」に繋がるなどの保証が手に入らない限り、自分だけで泳いだ方が助かる可能性は高いです。おぼれた時に子連れで泳いで助かるか、それくらい時勢が生延びるのに厳しくなっているようです。

家族全員の乗れる船を持っている事が不安定な水上を渡って行く必須条件です。

こう考えたら戦前の法での余裕のある男性は二人までめとれる、健康で優良な遺伝子を二人の女性に託せるおかげで、出産数は増えます。残念な男性は遺伝子を残せませんが、長い目でそれは国民の向上になるでしょう。

一夫多妻の宗教ではこれを信じていますね。国民全員が平等に平等な生活を送らなくてもいいという人生の選択ができます。

お金持ちになりたければ努力をすればいいし、お金持ちと結婚したければそれなりにやはり努力し、就職も結婚も努力次第。努力しない人は興味がないので、押し付ける必要もありません。

家を購入する人と、社宅ですませて現金を別に使いたい人。マイホームだけが正しいともいいきれません。
    • 0
この回答へのお礼

でも、其の舟が[泥舟]だとしたら....................、気付いて無い御家庭も結構在るのでしょうか。

二次元女性との婚姻を合法にすればいい!

「ほんと、如何したら」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

参りました、恐れ入りました。

無理。

• 0
この回答へのお礼

然うですね、此の流れに棹さす事は出来そうに在りませんよね。