dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとっての「プチ拷問」、教えてください。

A 回答 (31件中11~20件)

 こんにちは。


 「甘いもの、食べ過ぎだぞ~。」と言われることです。
 和菓子好きの私にはかなり辛いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「甘いもの、食べ過ぎだぞ~。」・・・HNと写真を見れば、さもありなんですね(笑)。
私もそう言われてしまうほど大の甘党なんですが、ダイエットのためにプチ拷問に耐える今日この頃です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:13

日本的な団体行動



スポーツの団体戦

スポーツ観戦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によっては楽しかったりプチ拷問であったり、違いがありますね。
私はだいたいのスポーツ観戦は好きなのですが、フィギュアスケートとかいった「芸術性」?がポイントになる競技はプチ拷問なので、観ないように気をつけています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:11

・DIYで家具を作る時の木の表面のヤスリがけ



「最初は240番から始めて次に600番、仕上げは1200番で水研ぎ」などと言われますが、600番をかけているあたりからすでに拷問が始まっています。

この拷問から抜け出すのに中古のサンダーをもらったのですが、試しに使ってみてその爆音にビックリ。
そんなものでマンションのベランダでヤスリがけしたら、

・近隣からの苦情の対応

という本物の拷問にあいそうで使えていません・・・(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、家具ではありませんが磨きを行うことがあります。
小型のルターなので騒音というほどではないのですが、妻からの苦情と冷たい眼は、プチ拷問の一歩手前くらいです(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:06

昨日丁度ひとと話していて、そんな話題になりました。


わたしは美容院です。
終わって家に帰るとぐったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話、盛り上がりましたか?(笑)
美容院は女性にとって必要とはいえ、結構負担が大きいんですね。
私は1000円床屋にしていますので、早いし安いし、楽ですよ~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 20:16

自宅で自分以外の人がかける掃除機の音。



掃除機かけてもらっているくせになんなんだって感じですが、ものすごく苦手です。
胸がざわざわするほど辛いので、外に出ます。
なぜかはぜんぜんわかりません。


2ドア、もしくは3ドアの車の後部座席。
閉所恐怖症なのでかなり辛いです。どうしても辛いので「助手席に乗ってもいい?」と同乗者にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスを金属で掻いたりする音とか、生理的にゾッとする音がありますけど、掃除機というのは珍しいですね。
しかも、人にやられるとプチ拷問とは・・・
2ドア、もしくは3ドアの車の後部座席・・・こちらの方がまだ分からないでもないですが、やはり珍しいでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 20:12

こんにちは。

思いつくところで、
・新聞休刊日の朝
・雪除け最中の新たな降雪
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞休刊日の朝・・・妻は、朝食後に寝転がって新聞を読むのが楽しみなので、そんな日は辛そうです。
雪除け最中の新たな降雪・・・私は雪に無縁な静岡生まれなので、新潟生まれの妻に聞かされます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 20:06

歯医者での治療です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も、プチ拷問を受けてきました(泣)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 20:03

旅館にてご主人が


「お客さんスミマセン、相部屋お願いします」


・・・・と、入ってきたお客がマツコデラックスとクリス松村
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツコデラックスとクリス松村との相部屋・・・人によっては天国かもしれませんがね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 20:02

真夏に1日履いた靴下を鼻先に吊るされながら



大好きな冷たいうどんを食べろと強要されたら・・・?

自分で考えながら多少吐き気が・・・ごめんなさい。(T・T;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するだけでもプチ拷問ができますね(笑)。
真夏に1日履いた靴下を鼻先に吊るされながら・・・は、分かるんですけど、大好きな冷たいうどんを食べろと強要されるのも、プチ拷問ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 20:00

車に、あまり親しい間柄でない人と二人きりでいるとき。


喋りたくもないのに密室に二人だけって、、、ほんと、プチ拷問です。(笑

まったく面識ないのであれば割り切って無言でいられるので楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~ そんな時の空気って、まさにプチ拷問です。
かといって、無理に話しかけると、もっとひどい状態になったりして・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!