プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

81歳の父親が膵臓癌(局所進行がん、ステージ4a)になったため、先進医療の重粒子線治療の術前利用を検討しています。
膵臓癌で重粒子線治療を術前に経験された方、ぜひぜひ経験を聞かせてください。

A 回答 (3件)

ステージaということですが、私の父は4bだったので、先進医療は受けられませんでした。



その時担当医に聞いたことですが、まずは転移があれば先進医療は受けられないということでした。
ただ、すい臓がんに先進医療は非常に有効だそうです。

私の住むところは原発もあることから、先進医療は早くから導入されていました。それでもすい臓がんはまだ認証されてなく、もし転移がなくても県内では受けれませんでした。

質問者様のお父様、もし先進医療が受けられるならば、受けさせてあげて欲しいと思います。私も出来るなら父に受けさせてあげたかったです。
    • good
    • 0

膵臓がんはかなり厳しいですね


ステージ4と言う事なのですでに転移してる可能性があります
    • good
    • 0

経験者ではありませんが、こんな体験談があります(同じ方のものです)。

ご参考になれば。

http://ww35.tiki.ne.jp/~hosokohe/
http://hosokohesuizo.jugem.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!