アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同県にお住まいの方で気付かれた方いますか!?
晴れているのに、とても激しい轟音が、青空を駆け抜けていきます。
しかも、その音が、空を移動しているとても無気味でなりません。

何方か、この地鳴りに詳しい方。
今、何が起ころうとしているんだすか。何が、起こり始めようとしているんでしょうか。
一度気付いて以来、この音がとても気になり気がかりでなりません。
大地震の前触れ。
それとも、ただ単に、自然現象!?
はっきり言って、昨年の震災以前はこんな事はなかったのですが……

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

神奈川中部ですが 気になりませんよ



雷では?
バリバリとか 基本的な雷でなく 
雷にも ゴッと言う様な 重低音1発なども 有ります 青空を駆け抜けていく と言ったところが
正に 地響き地鳴りとは 違う様に思います。

また聞こえたら 雷ではと 考えて 探ってみて下さい
音の鳴る方向の 雲行きで 解るかと思います。 

あまり 気にしない事です。 心配しだすと 切りが有りませんし 情緒不安にもなりかねません

地震は来ます。 大地震かどうかは 解りませんが 東関東大地震程度が 来ても 仕方ないと
備えるしか 有りません。
国民皆 そういった環境に 置かれています。

避難方法 避難ルートを 考えておく 必要備品を 備えて置く事で 良いと思います。

この回答への補足

今回、沢山の回答を頂いた中で、とても気持ち的に落ち着ける内容の回答を頂、改めて感謝いたします。
確かに、少々神経質すぎたきらいがあります。
鋭いご指摘に、多少なりとも自分を振り返ることができました。
感謝いたします。

その意味も込めて、今回、ベストアンサーに選ばせていただきます。

補足日時:2012/05/10 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

雷ではないですね。晴れた日にも聞こえるし、それに、雲もないのに、音だけが空を移動する。

気味悪いですね。
確かに、気にしだしたらきりがありません。
それに、最近の天気も変だし・・・・・

それに、最近、地震雲と言われる雲も出ているし。

まあ、私の不安を、皆様の不安に駆り立てることもあるので、あまり騒がないことにしますが、どうしてこんなことになったのでしようか。
すべては、昨年のあの瞬間から、すべてが狂い始めた。

そんな気がしてなりません。

お礼日時:2012/05/10 09:10

地域的なモノ、探しても見つからないけど移動する轟音、でも雷ではない。



となれば、米軍機が引き起こすソニックブーム(航空機が音速を超える時に発生する音)では無かろうか?

適切なニュース情報が見あたらず、共産党系の情報になってしまうので、多少割り引いて読む必要があるけど・・・・
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-08/20 …

記事の様な状況までは行かなくとも、低空で飛行する戦闘機などからは結構な騒音がある。
その音も、旅客機の様なゴーという様な単調なものではなく、まあ地鳴り(ゴロゴロ、グォングォン)という風に聞こえるかも知れない。
低空だし旅客機よりもずっと小さいので、音のする方向を探しても滅多に目視確認出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、海外でも怪音が話題になり、いくつかネットでも紹介されていると思います。
拝見すると、その音とは違います。
明らかに、地鳴り。
すなわち、地中から発せられる何らかの振動が、上空へとエコー的に反射して響いている。
そんな感じの音です。
しかも、移動している思うので、地中を移動する物体となれば、マントル以外に考えられないので、この怪奇音の正体は、富士山と何らかの関係があるような気がしてなりません。

ただし、これはあくまでも素人の解釈ですから、全く根拠のない、ただの憶測になります。

しかし、皆様より、様々な原因となるべく指摘を頂、気持ち的に少し、落ち着いてきた気がします。
ありがとうございます。

地震大国日本に生まれたい以上、されては通れない運命。
いずれはそれを体験するであろう未来。
しかし、願わくば、その日が永遠に来ないことを祈るばかりです。

お礼日時:2012/05/10 11:24

湘南地方に住んでいますが、空を移動する轟音といえば、まず思い当たるのは横須賀⇔厚木を移動する空母艦載機ですね。


ここ数日は、スーパーホーネットと思わしき機体が飛んでいるのを何回か見ましたよ。

横須賀 → 厚木に移動するときは、まず江ノ島付近に向かって飛んできてそこで向きを変えて厚木に行く事が多いようです。この航路付近に住まれているのでしたら艦載機の可能性が高いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちら、緑区ですが、確かに、自衛隊の戦闘機やヘリが、ここ最近、多く飛んでいますが、断言します。
戦闘機やヘリの音ではありません。

規則性が全くなく、音が鳴らないときは一日中、なることはありません。
が、しかし、なるときは必ず、不規則的にほぼ一日中、鳴り響きます。

だから、余計に気味が悪くて困っています。
と、いうのも、当方、在宅にてパソコンで印刷関係のデザインを手がけているので、液晶とにらめっこしていると特に気になります。

別に、何もないのならよいのですが、最近、地震雲といわれる奇妙な雲も目撃するし、明らかに、最近の空は異様な雰囲気です。

神経質かもしれませんが、気味が悪くて困ります。

回答、ありがとうございます。

補足。自衛隊の騒音も困りますね。尖閣に中国船が現れたりすると、特にこちらは酷いでする。
超高速で、戦闘機がぶっ飛んでいきますが、ここ神奈川から沖縄までって、戦闘機だとそんなに近いのでしょうか、距離的に。
沖縄県民の気持ちがよくわかります。
沖縄、個人的に好きで、将来、住みたいと思うのに。。。。

お礼日時:2012/05/10 11:14

>とても激しい轟音が、青空を駆け抜けていきます。



昨日の神奈川県地方は猛烈な雷雲や雹に見舞われたようで、
全国版のニュースにも取り上げられていました。

ここ数日の関東地方は竜巻の被害もひどかったようで、
その一連の影響だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

それが、不規則なんです。
晴れた日ばかりではなく、曇りや雨の日にも聞こえます。
それに、自衛隊の航空が通り抜ける音も聞こえますが、明らかに音が違います。
ゴーゴゴ、ゴーと断続的な時もあれば、物凄く、その音が自宅へと近づくときもありません。
空を見上げても、何も飛んでいなし、とても不気味です。

何もないのなら、良いのですが、最近の気候もとても変だし、何かが変わりつつあるような。
そんな不安を感じます。

お礼日時:2012/05/10 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!