アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTML式のメールが届いたんですが、開き方がわかりません。どなたか知っている方教えて下さい。ちなみにOutlook Expressを使ってます。
お願いします。

A 回答 (4件)

参考になるかどうかわかりませんが


↓を見てやってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テキスト形式とHTML形式があるんですね。

お礼日時:2001/05/15 18:03

個人的には「メールごと捨てましょう」


という回答になります。

「百害あって一利無し」とまでは言いませんが、
別に凝ったデザインにもなっていないでしょうし、
見るだけ無駄でしょう。
もともとHTMLメールはテクストだけでなく
色や絵を入れて相手に印象づけるための
モノですので、たいていの人は間違った使い方を
しているに過ぎません。

それと、添付ファイルを確認もせずに開く癖が
ある人はウィルスにも感染しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?私はまだウィルスに感染したことがな
いので、こんな事には無縁だとばかり思っていたんです
が間違っていたようですね。
これからふやみに添付ファイルなどを開かない様に気を
つけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 18:04

OEを使っていて、HTML型式のメールが来たということは、表示されているその文章そのものが、すでに展開されたものなのではないでしょうか?



きれいな絵や写真が使われているとは限りません。テキストで届いた他のメールと比べて、文字の大きさや色が違っていれば、それはHTML型式です。

発信人はまったく無意識にそうしたメールを送ってくる場合があります(OEは初期値がHTML型式なので)が、もしそうなら、注意してあげたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりHTMLだとは確認してないのですが、メール
のはじめの方に日本語、終わりの方になんだか長い
アルファベットの文がズラーっと並んでいるんです。
おそらくタグ(?)っていうものだと思い質問して
みたのですが・・・
もう少し調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 18:05

HTML形式メールの開き方は、普通受信したメールと同じで、受信メールをダブルクリックすると HPのような画面で開けます。


HTML形式のメールは 送信タブで、テキスト形式にチェックが入っていても、Outlook Express4.7以降で受信すると、メールを開くと自動的にHTML式で開けるはずですが、念の為設定を確認してみて下さい。
確認方法。
★メニューバーの【ツール(T)】→【オプション(O)】→【送信】→【メール送信の形式】の【HTML形式】にチェックが入っているか確認。
上記で述べましたが、OE4.7でHTML形式のメールをテキスト形式にチェックを入れたまま、テスト受信してみましが、綺麗に開けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

copostさんすいません。
私が使っているのは、Outlook Express 5だった
と思います。じゃあ普通にダブルクリックで開け
るんですね?試してみます。

お礼日時:2001/05/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!