プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

これを聞いては嫌な方もいるかも
しれないですがあなたの
IDはどうやって決めましたか?

よく見ていてもどういう意味か
分からないIDの方がいるので
何か意味があるのなら
教えてもらいたいです!

言いたくない方、特に意味のない方は
どのくらい考えてつけたのか教えてください。

私は好きな芸能人と好きな数字を
くっつけたものです。

どうか回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (18件中1~10件)

    ちょうどこんな写真をもらった時だったものですから

「あなたのIDの意味」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
一応確認ですが蒸気機関車でしょうか?
写真をもらったタイミングでつけたのですね。
何か運命を感じます(`・ω・´)

お礼日時:2012/05/25 15:46

    #12です。

補足です。

>>一応確認ですが蒸気機関車でしょうか?

  はいそうです、スポケン•ポートランド & シアトル鉄道の蒸気機関車なので SPS としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わざわざ書いていただいてm(__)m
スポケン・ポートランド&シアトル鉄道の蒸気機関車でしたか。
知識が増えました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 17:15

和名:三魔族 長老(みまぞくちょうろう)


アルファベット:mimazoku(BIGLOBE、他で登録済み)

OKWAVE専用:mimazoku_2


三魔族 長老の由来、仲良し3人組の名字が「ま」で始まるのと、私が最年長だったので、この名前になりました。

長老:私(mimazoku&mimazoku_2)
青年団長:7年前に死亡
青年団員:自然に離れてしまい、離脱状態。(連絡も取っていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。なんだか少し複雑ですね。
最初はつい、宗教の方かと思いましたが、
仲良し3人組でつけたのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 16:19

元プログラマでしたので、このIDを使用しております。


プログラマは「PG」と略しますが、「PG」ではありきたりすぎるため「ProGRammer」の3つのアルファベットを取って「PGR」としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。元プログラマーの方ですか。
プログラマーの方って、どんな仕事内容か知りませんが
パソコンにひたすら打ち込んでいるイメージが
私はあります(^^ゞシンプルですがいい名前ですね。私結構好きです。

お礼日時:2012/05/25 16:11

私のIDは、昔「雇われ店長」をやっていた、マニアックな古本屋の店名そのままです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
札幌の古本屋さんですか。なんかいいですね。
そのお店の名前にしているのは、
何かいい思い入れがあるのですね(´∀`*)

お礼日時:2012/05/25 16:05

名前 + 電話番号


ウイルスは来ないから、まだいいんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。名前と電話番号ですか。
となると、名前は並び替えているのでしょうか?
でも「わこぼ」「わぼこ」となってしまいました。
それともそのまま「おあこぼう」さんなんでしょうか。
うーん、とても気になります(・・;)
でもこれは謎のままがいいでしょうね。

お礼日時:2012/05/25 16:00

こんにちは。


特にこれといった意味はありませんが
この曲が好きで良く聴いていましたので。
矢沢永吉 ウイスキー・コーク
http://www.uta-net.com/song/24780/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
よくあなたをこのサイトで見かけるのですが
意味が分からずモヤモヤしてました。
なるほど。矢沢さんの歌からとっていたのですね。
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/25 15:51

 こんばんは。

以前にも同じ質問があって回答しているので、私には嫌な質問ではありませんから御安心を。

 単純に屋号の一部を用いているだけです。ここに登録する前には、他サイトで私が後継者として育てている後輩が使用していたのですが、そのサイトが閉鎖になってしまったので、考えるのが面倒な私が逆に引き継いだというか、もう使っていないからいいかと。単純ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後輩の方からもらったのですね。
逆に引き継いだですか(´▽`)
考えるのが面倒なときありますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 19:00

もうそのままです。

5年以上Windows 98にお世話になって、初めてパソコンを触った時のバージョンがWindows 98だったからです。
しかしWindows 98はスペックが悪すぎて最近できないことが多くなってきました。だから次はWindows 2000、そして今年の4月にWindows 7に乗り換えました。
Windows 98は弟にあげました。ネットにはつながっていないけどゲームをするのには十分だそうです。
いつまでも使っていけるパソコンはいいなと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows98を今でも使われているのですね。
私の家ではwindows7を使っていますね。
98は使ったことはないですが物が捨てられずに
まだ使われているところは微笑ましい限りです(^ム^)

お礼日時:2012/05/13 13:08

310412034さん、こんにちは。



大震災関連と勘違いされる方もいますので、誤解を解いておきますね。



うちに居候している15センチくらいのミッキーマウスはとってもハンサムです。今までよそで彼以上にハンサムなミッキーマウスを見たことがありません。TDLでもね。クレーンゲームで獲った安物なんだけど。
それが由来。

私はけっして怪しい者ではありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミッキーからとられたんですね。
最後の「けっして怪しいものではありません」
というのが逆に怪しいです(^^ゞ

お礼日時:2012/05/13 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!