アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
人にはそれぞれ結婚を想定した価値ってありますよね
私の価値を教えてください

性別→男性

20代中盤
身長169 体重58kg ちょっとやせ形?
肌→アトピー性皮膚炎有 現在進行形で治療中 顔にも症状でるほど

婚姻歴子供なし

学歴→中卒
職業→造船工
年収→280~320万(手取り

料理→チャーハン程度なら…
喫煙→しない
飲酒→梅酒をたしなむ程度

出身→地方の田舎町
性格→抑えるところはしっかり抑える1極集中型?どうでもいいところは適当 害が出なければ放置  人見知り 人の話を聞くのは得意

趣味→アニメ マンガ ゲーム パソコン弄り 痛車 同人誌集め お絵かき 小説 サーキット走行 サバイバルゲーム 等々
これらの趣味に年80万は投資してます

私の価値はどれくらいなのでしょうか?
趣味を維持したまま結婚ってできるんでしょうか?

お願いします。

A 回答 (8件)

昔、『人間の値段』とネットで検索すると、いくらと価格がでて、話題になりましたよね。

(^_^;)

さて、人間の価値。 あなたは、少なくとも、それを考えるまじめな方だなと思いました。

でも、どうでしょうか? そんなもの逆に無いのでは?

特に結婚に関しては、相手の女性に取って必要であり、価値があると思うなら、他のすべての方に価値がないと思われても良いのでは?

それは、結婚相手だけではなくて、親に対する子供、子供に対する親、友達に対する自分、自分に対する友達、同僚、上司に対する自分、自分に対する同僚、上司…など、相手にとって価値が無ければ必要とされないし、自分にとって価値が無ければ必要では無いでしょう。

ただ、相手を大切に出来るかどうか、丁寧にするかどうか、その対象なのかそうでないのか? で、差が付くだけです。

でも、気になるのは、結婚したいとき。 なにかしたいとき。 彼女が欲しい時、など、自分がそれを出来るのか?って不安な時が多いのでは無いでしょうか?

まぁ、不思議と、考えれば、きりはないし、考えなければ、どうでもないし、といったところ。 だから人間は努力するのでしょうね。

ちなみに、僕自身も、自分の価値などわかりません。
けれど、妻や親、患者さんや、同僚など、聞いてみたくなるときもあります。

でも、聞かない方が良いかな…と。 不安な方が、少しでも、必要にされたいと、頑張れるので。(^-^;
    • 0

こんにちは。

30代既婚の女です。
真面目に回答しようかなと。(オタクな趣味は多少わかります)
しまった、ちょっと長くなっちゃった。すいません。

私の夫の話をしますね。
結婚した当初、同人誌と商業誌とその他いろいろなアニメグッズで六畳間がうまっていました。車(というか乗り物全般)大好きなので、その関係も多かったです。本人もスポーツカーに乗っていました。
結果として、私が同人誌と商業誌の半分を処分させ、車を軽自動車に買い替えさせました。
2年くらい…かかりましたかね。早かった方ですよ。だって30年くらい熟成してその状態になったのですから。
もちろん、抵抗されましたし、怒ったりすねたりされました。
こんこんと説きました。
「あるだけで読んでもいないんなら(手もとにあるだけで満足)、あっても本の役割を果たしていないでしょ。それより読んで楽しんでくれる人のところにいった方が、著者としても本望じゃないの?」
私も途中で何度も迷いました。私自身、本は好きですし自分の幅をひろげてくれるものだし大事にしたいと思っています。
でも人は1人しかいないのに、読まれていない本が大量にあることが、私にはたえられなかった。それならまだ読んだことがない人のところにいって、ちゃんと本の役目を果たしてほしいと思いました。
車の方は、MTでしたが私は限定の免許ではないため運転しようと思えば出来なくはなかったですが、頑として運転しませんでした。夫の大事にし方がハンパではなく、ぶつけたりこすったりしたら私を責めるに責められない夫を見るのが可哀想だったからです。(運転が下手な訳ではないのですが)
早々に軽自動車に買い替えてもらい、夫は運転の楽しみがなくなったとぶつぶつ言ったりしています。
けれどもまだ家には、結婚してから1度も行ってないのにまだあるスノーボードや聴いたことないキーボード、などなど私には理解不能な物がたくさんあります。
でも私も、夫には理解出来ないだろうミシンや布小物、台所の製菓道具などたくさんありますし、お互いさまかな、と思っています。私も結婚してから荷物をかなり少なくしました。処分したりフリマで売ったりオクに出したり。

人が暮らす家って、広さに制限があるじゃないですか。
よっぽど大金持ちの人なら別だと思いますけど(部屋や家を造ればいいのかも)、そんな簡単に増やせないですよね。
そこに人を1人入れて、その人が快適だと思える空間を作るためには、ある程度、引き換えになるんだと思うんです。その人を入れるために物を減らしたり、自分の収入からも提供していかなくちゃいけない。
それだけの気持ちというか…自分の中からわき上がる何か、がない限り、相手に好意を持たれたり条件で付き合ったりとかしても、無意味だと思います。片方だけが無理をしている状態だから。

たとえばご質問者さんに対して
「いーよいーよ、あなたはそのままで。私も自由にやるから」
っていう人が現れたとして…その人も同じように、たとえばパチンコとか?たとえばアイドルの追っかけとか?(極端かな)そういうものに年80万だとかつぎ込んでいるとして…それに対してなにも言いたくならない、ってのなら…ご質問者さんは、そのまんまでいいんだと思います。てゆーか結婚する必要性を感じない。
互いに影響を与えあって、付き合うってことだと私は思ってるので。

今はご自身の親戚や友人関係だけで良いと思いますけど、結婚したら相手の親戚も関わってきますし、嫁さんが友人を家に呼びたくなるかもしれない。
それでも大丈夫ですか?
    • 0

#2です。

>私の価値はどれくらいなのでしょうか?
>趣味を維持したまま結婚ってできるんでしょうか?

婚活市場においての価値という意味なら、結婚はできそうですが子どもは持てなさそうです。
子どもを望まない適齢期の女性は少なそうなので、適応する女性の数はそれなりではないかと。

趣味を維持したければ、単純に収入を増やすことです。
現在趣味に費やしている分、年間80万くらいの増収があれば、結婚の可能性はかなり広がると思います。
    • 0

>私の価値はどれくらいなのでしょうか?

この発想の時点で、異性とのやりとりが苦手だろうなという気がします。
また、客観的なパラメータなら大体自己採点できる気がします。
自己採点ができないと言うのがまたマイナスです。

趣味を維持したまま結婚できるかもしれませんが、
私だったら親戚と結婚させたくないでしょうね。
友人のもおすすめはしないでしょう。

なんと言うか、結婚を機能的に考えすぎてきて愛が感じられない。
    • 0
この回答へのお礼

やはりテキストにも人柄がにじみだしてしまうものですね
お察しの通り異性とのやり取りは苦手です
むしろ中学校以来異性とのまともな会話はなかったと思います

避けていたわけでもないのですが趣味好き同士で集まるとなぜか男性ばかりで…

客観的な世間的?女性的?な観点からの考えを聞けたらなぁとそんな考えでした

女性を好きになれば趣味より愛に傾きそうな気がしますが
人生で一度もそういう経験ないのでなんとも言えないです

結婚相手は一人だけなんだから、結婚相手じゃない人がどう思うかなんか関係ないですよね。

万人受けする必要はないから、何かひとつでも、あなたが結婚したいと思う相手にとって飛び抜けて魅力的な部分を持つことが、結婚を想定した価値なんじゃないですか。

この質問文を読む限り、万人受けするタイプっぽくはないし、関係ない人になんかどう思われてもいいから、特定の相手にめちゃめちゃ好かれるってことを目指した方がいいように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな参考ありがとうございます

こんにちは。

辛口回答失礼します。

正直私は対象外です。
趣味にお金を使いすぎてます。
年収の3割とか使うの、あり得ないです。
貯金が300万あってもです。

普通に生活するにはまぁ出来る年収ですけどねー。
趣味への投資を差し引くとはっきり言って生活できません。
しかも趣味が保管場所を多く必要とするものばっか。
コレクションルームに家賃を払うのは絶対嫌だと
思いました。

嫁の希望なら集めたコレクションを全て売る位の
覚悟があれば結婚できるかなって感じですね。

この回答への補足

すみません><家の事書くの忘れてました
父方の爺さんが亡くなってから管理がてら一軒家に住んでます
説明不足すみません
後20年くらい集めると全部屋がコレクションで埋まってしまいますねたぶん

でもやっぱり趣味に3割は多いですか…
参考にします

• 0

趣味以外の支出の内訳は?

あと、お住まいは首都圏、大都市、それ以外のどこですか?

この回答への補足

定期預金8万 ガソリン代2万 食事代2万 光熱費2万 ネット費やオンゲーの課金含め1万
くらいですね 残りが趣味に流れます
定期は300万くらい溜まってますね 使い道ないけど
住まいは電車が無くバスが1日8本あるかなーくらいの田舎です

• 0

なんとなく6000万くらい?

結婚できるかどうかは相手の理解度による。
オタク趣味はちょっと投資が大きいので縮小した方が可能性は上がると思う。
    • 0