アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日の夜に家族で居酒屋に行って呑んで、帰ってまた呑んだんですが、次の日に二日酔いっぽくて生まれて初めて吐きました!!

酒大好きで、自分的には強い方だと思いますし、今まで気持ち悪くても何とか我慢できましたが昨日は限界でしたwww

小さい頃は風邪とかで吐いたことありますが、まさか吐くとは思いませんでした!


酒呑んで吐いた人や、二日酔いで吐いた人居ますか??失敗談も是非!!

吐くのって辛いですね(´;ω;`)

A 回答 (8件)

今更感満載の再回答失礼します!no2です。


酒を飲む前に摂取した方がいいものと言うか、泥酔防止策です。
…多分質問者さまより飲めないので参考にならない可能性大ですが、飲み会の時の個人ルールを晒します、
1,空きっ腹にアルコールは入れない(クッキーとか、チビおにぎりを食べとく)
2,飲み会前にコップ1杯程度は水を飲んでおく
3,飲み会前に水を買っておく(後に常温で飲むため)
4,手元に来るまでに時間のかかったソフトドリンクは警戒する
ある程度以上飲める人からすると訳分からないと思いますが、これだけやっておくと翌日かなり楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/22 15:32

こんばんは



 20才の時ウイスキーボトル一本一気して吐きました。それでがたっと酒が弱くなり今はウイスキーなら300cc、生ビールなら大10杯が限界になりました。
 ウイスキーボトル一気は劇的に意識飛びますね。死ぬ可能性があるので絶対にしないで下さい。私は1ヶ月おかしかったです。
 お酒の失敗は30才までですね。あと、会社でやっちゃうと自分の知らないところで伝説になってます。みんな知ってるから怖いよお。


では、おいしいお酒を飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/
ウイスキー大好きです

お礼日時:2012/05/22 15:34

>酒呑んで吐いた人


>二日酔いで吐いた人
>失敗談

自分も「酒飲み」で御座います。
「吐いた経験」、「二日酔いの経験」、「失敗談」、全て御座います。
「自慢」にも成りませんが・・・。

その昔、「1月15日」が「成人の日」として「祝日」だった時代です。
その前夜、「成人祝い」として「悪友」どもと「飲めや歌えのドンちゃん騒ぎ」。
自分のアパートに、どうやって帰ったかも覚えていないくらいの酩酊状態でした。
翌日の明け方、気がつくと玄関の板の間に寝てました。
その直ぐ目の前には、「自分が吐いたゲロ」・・・。
独り暮らしだからいいようなものの、目も当てられない惨状でした。
しかも、15日当日は、自治体の成人式に出席予定だったのですが、頭がガンガン・・・(二日酔い)。
「成人式」にも出ないで寝てました。
「若気の至り」とは、よく言ったモノ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/
飲み過ぎはやはり危険ですね(´;ω;`)

お礼日時:2012/05/22 15:35

30代男性です。


あります。
20代の頃は呑んでる最中にトイレに行って無理矢理吐いて、また呑んで、吐いて、みたいな馬鹿なことやってました。
今はやりませんが、
最近は次の日に吐く事が多くなりました。
いわゆる二日酔いです。
ども、胃に何も無いときが一番苦しいです。
胃液しか出ませんから…

二日酔い対策のウコンも、人に因りけり、体質もあるみたいで、
当日に飲むと効く人
一日前に飲むと効く人
二日前に飲むと効く人
いろいろあるみたいです。
因みに僕は呑む一日前に飲むと効果あります。

いろいろ試して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/22 15:36

どれくらい飲めるのか限界を知りたくて、飲んでいるわけではないのですが、何回も吐きました。


そして、これ以上飲むと危ないなあ、という感覚を体得しました。
20代はしょっちゅう吐いていましたけど、30代になると年に1、2回に減り、40代は10年に1、2回に減り、50代からは吐かなくなりました。
年を取ると、体力が落ちて大酒、痛飲ができなくなるのです。
吐けるのは若いうちだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/22 15:38

酒呑んで吐いたことは、数えきれないほどあります。


二日酔いで吐いたこともあります。

学生の頃は自分の限度がよく解っておらず、盛大に吐くことが多かったですね。
酒呑んでない友人から迎えにきてもらっても、いちいち車を停めてもらって吐いてました。
私の地方は大雪の降ることで有名な県ですが、真冬に路面が凍りついた時、自分のアパートまで全て笑いながらスライディングで帰ったことがあります。次の日服はずたずた、全身すりむけとんでもなく痛い目に合いました。

二日酔いは1年ほど前ですが、カクテル5,6杯、ショット5,6杯ガブ呑みしたら二日酔いになり、吐きました。
自覚はしておりますが、アホなんじゃないかと思います。

お酒飲む前に、ウコンをコンビニで買い飲んでおくと二日酔い予防になりますよ。よくCMでやっていると思いますが結構ききます。
あとお酒飲む前に牛乳を飲んで胃に膜を張っておくといいとか聞きますけど。
ともあれ、お酒はほどほどにが一番いいですね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/22 15:38

二日酔いの経験はありませんが、1回だけ吐きました。


多分体質的に二日酔いする前に吐くタイプです。(下戸の酒好きw)

イベントの打ち上げて限界を感じて注文した烏龍茶が、テーブルに届いてから私の手元に来る間に1:1の烏龍ハイに進化を遂げてました、飲んだ直後にトイレにGO!ですよ。
イタズラした先輩方は私の隣の男性(ザル)が飲むと思っていたらしい…多人数の飲み会では気をつけて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます(´・ω・`)

何か呑む前に食べたら良い物とかありますか??

補足日時:2012/05/16 16:48
    • good
    • 0

 ありますよ。

飲んだ当日は一回だけ。それで自分が飲める量が分かった。

 二日酔いでも有ります。それは体力的に弱っている時期でした。子どもの行事で途中で気分が悪くなりました。それほど飲んでいないのですがね。缶ビール2本かな。

 うこんも効かない程でした。あまり疲れて居ないときには平気な量でダウンとはびっくりでした。

 普段はあまり飲まないことも関係しているかな。

この回答への補足

回答ありがとうございます(´・ω・`)

何か呑む前に食べたら良い物とかありますか??

補足日時:2012/05/16 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!