アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレス史に残る名タッグチームは多数あると思います。

ザ・ファンクス、ハンセン&ブロディ、ロード・ウォリアーズ、
BI砲、龍原砲、ブリティッシュ・ブルドッグス、邪道&外道、
・・・・・挙げ出したらキリがありません。

そんな中、みなさんの好きだったタッグチームは何ですか?
(期間限定だったチームでもかまいません)

『このタッグチームは良かったよなぁ』という思い出のタッグが
ありましたら教えてください。

因みに自分は・・・

アドリアン・アドニス&ボブ・オートンJr
超世代軍の頃の三沢&川田
海援隊DX ディック東郷&Men’sテイオー
最強タッグに出場した R・スティムボート&D・スレーター

・・・等が好きなタッグチームでした。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



なんとなく印象に残っているのが
ブラックジャック・マリガン&スタン・ハンセン
二人とも顔似てるし、おしゃれな兄と生真面目な弟という
イメージでした。

6人タッグですが、結構やるじゃん! と思ったのが
ザ・グレート・カブキ&阿修羅・原&鶴見五郎
悪の連携が良かったです。この面子だと鶴見さんがピン取ら
れる筋書きになりそうですけど。

確か1回だけだったか、ノーテレビなので見てみたかったのが
ディック・マードック&藤原喜明
職人コンビです。見てみたかったな~。

今、思いついたのは以上であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつも回答をいただき、ありがとうございます。

ブラックジャック・マリガン&スタン・ハンセン

自分はリアルタイムで見たことが無いんですが・・・
たしかに風貌が似ていますね。
ブラックジャック・マリガン…息子はバリー・ウインダム
でしたよね?
ロン・フラーとのコンビで最強タッグに初出場した時の
カッコ良さが忘れられません。

ザ・グレート・カブキ&阿修羅・原&鶴見五郎

「国際血盟軍」ってありましたよね。
そこにカブキが合流して実現したチームですかね。
名前を見ると、最後は鶴見五郎が負けるという展開が
読めそうですけど・・・味のあるいいチームですね。

ディック・マードック&藤原喜明

いいですねぇ、このチームは^^
「職人コンビ」という呼び方がぴったりですね。
藤波&Mスーパースターなんてチームとの対戦があったら
絶対に見てみたかったです^^

さすが回答者様ですね。
渋いチームを挙げていただき楽しかったです。
もっと渋いチームを思い出しましたら、また教えてください^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 14:09

suternness-T様こんにちは。



実はsuternness-T様、ご質問にお邪魔させて頂くのは、当方今回が初めてなのありますが―――

しかし本サイト本枠プロレス関連において、「マドンナ的存在」たるgrakai様、この方のご質問の場におきまして「思わずニヤリ」の素晴らしきご回答、suternness-T様のお名前多々拝見致しております(笑)。

よって自身、お初のお邪魔という感覚がチト薄い感でありまして(笑)、こちらよろしければsuternness-T様、以後も諸々楽しきお話し、何卒お付き合いのほどよろしくお願い申し上げる次第でございます(礼)。

それではご質問、当方はヘソ曲りでありますので少々マイナーなチームばかりですが(苦笑)、以下自身大好きな名(?)タッグチームを送らせて頂きます。


・「巨艦砲」 スタン・ハンセン&ジャイアント馬場
suternness-T様、アメリカン・プロレス好きの当方と致しましては、まず日本では絶対見ることが出来ないチーム、アンダーテイカー&ケインの「ブラザーズ・オブ・デストラクション」が最も心躍るタッグであります。

しかしこのチームを上回る、強烈な存在感。そして互いに戦いを重ねた者同士にしか解らない、阿吽の呼吸ともいえる、見事な熟練インサイドワーク。これが全て具現しているタッグチームが、当方にとりましての絶対的頂点「ハンセン・馬場組」でございます(こちら、例えば、猪木・ホーガン組等では、ちょっと感覚的に異なるのであります。苦笑)。

こちら、あくまで突発的な経緯でのタッグ結成ではありましたけれど(加えて試合数、決して多いとは言えません)、しかし本来のパートナーであるテッド・デビアスさんを欠いたハンセンさんが

「自分のパートナーとなる男、ここは馬場しか考えられない」

との熱意。加えて馬場さんの

「ようし、一発やってやるか。しかし俺は、あくまでデビアスの代わり。ハンセンを前面に立てるよ」
 
との誠にご謙虚なスタンス。

とにかくこれらの諸々、全て見事に試合へ反映していたのが(加えて会場を魅了したのが)、このお二人のタッグでございましたですね(笑)。

重ねてもう一度、当方にとりましては他に比するものが無い、最強タッグでございます(苦笑)。


またsuternness-T様、他のタッグチームと致しましては、これまた当方臨時編成に近いチームばかりが気に入っておりまして(性格が出てますね。ヒネくれてますから。爆笑)、

・木戸修&スコット・ノートン組
・高田延彦(当時は信彦)&越中詩郎組
・佐々木健介&山崎一夫組
・MVP&マット・ハーディ組(WWE)

等々が自身心に残っておりますですね。

※木戸さんとノートンさんのタッグなどは、まさに見事な凸凹コンビ的印象ですが、しかしこれが意外と、大変味のあるチームでございました。また「会社から言われたので組んだだけ」という健介さんと山崎さんでありますが(苦笑)、ファイトスタイルは水と油ながら、試合の要所要所ではお二人とも実に良いインサイドワークと感じました(基本ちぐはぐではありますが。苦笑)。

と言うことでありましてsuternness-T様、実は当方も東郷さんやテイオーさんの大ファンでありますので(アメプロ好きですから、特にテイオーさんのクラシカルな様々ムーブメント、もうたまらんものがあります。爆笑)、この先お話しはいくらでも続くのでありますが(苦笑)―――

しかし本サイトにおいては当方、過度の脱線癖を抱えておりますので(汗)、今回は一応これにておいとまさせて頂きたく、こちら何卒よろしくお願い申し上げます(礼)。

suternness-T様、駄文長文、平にご容赦下さりませ。ではでは、これにて!!
「伝説のタッグチーム」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyo0911様こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

tyo0911様からご回答いただくのは初めてですね。

でも・・・自分もgrakaiさんの質問の場でtyo0911様の
回答を拝見し「思わずニヤリ」ということが多々ありました
ので(笑)「初めまして」という感じは全くしません。
お近づきの印というのもなんですが「お気に入り」に登録
させていただきましたので・・・こちらこそ、今後もお付き
合いの程よろしくお願い致します^^

「巨艦砲」 スタン・ハンセン&ジャイアント馬場
両者の全盛期に実現していたら…「最強だったかも」と思わずには
いられないコンビですね。
でも・・・ハンセンの全盛期は「ブレーキの壊れたダンプカー」
でしたから、馬場さんも操縦不可能だったかも(笑)
お互い歳を重ねたうえでのコンビだったから上手く機能したのかも
しれませんね。
「ようし、一発やってやるか。しかし俺はあくまでデビアスの代わり。
 ハンセンを前面に立てるよ」
御大・馬場さんらしい、お言葉でありますね^^
 
・木戸修&スコット・ノートン組
・高田延彦(当時は信彦)&越中詩郎組
・佐々木健介&山崎一夫組
・MVP&マット・ハーディ組(WWE)

自分は、高田信彦&越中詩郎組・・・が好きでしたね。
IWGPJrを争ってた二人が越境タッグを結成して、リーグ戦に出た
という記憶があるんですが…。
前田日明&木戸修組と対戦して、あと少しで前田からフォール勝ちと
いう場面が終盤に連続したのをテレビで見て、大興奮した思い出が
あります。
当時は二人とも若くて勢いがあり…かっこよかったです。

tyo0911様の「みちのくプロレス好き」を以前、拝見した記憶が
あります。(grakaiさんのところでだったかな)
ですので、Men'sテイオーの良さを絶対にわかっていただけると確信
しておりました(笑)
テイオーになる前は「テリーボーイ」でしたからね。
アメプロ大好きのtyo0911様にはたまらないレスラーでしょうね^^

・・・まだまだ話は尽きないんですが、今回は一応ここまでという
ことで(笑)

また回答いただけるのを楽しみにしております^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!