プロが教えるわが家の防犯対策術!

松井秀喜選手は、元ヤンキースです。
他に、「元ヤン」というと、どんな人がいそうですか? 教えてください。
人以外の例でも結構です。
また、他に「元カレ」「元カノ」についてのお答えも、嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

「元ヤン」



元ヤン坊マー坊天気予報に出てた

元ヤングジャンプ読者
(多くの場合、原点回帰的に現在は少年ジャンプ読者となっている。)

元ヤンバルクイナ
進化しちゃって飛べるようになった個体(笑)

「元カレ」

元カレーだった何か。
見た目がカレーに近ければ近いほど危険度が上がる

「元カノ」

元可能
「昔は簡単だったんだが・・・」と主に40代後半以降の世代が語る
詳しく検証してみると昔も出来てなかったケースも少なくない。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元ヤン坊マー坊・・・まだまだ減益ですけどね(笑)。
元ヤングジャンプ読者・・・私は元サン。。。
元ヤンバルクイナ・・・どんな名前に変わったんでしょうかね。
元カレー・・・気持ち悪っ!
元可能・・・今フカです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:27

こんばんは。


「元ヤン」 これは私も該当します。
私もそういう時期ありましたね・・・元ヤング(笑)
チョリースって言ってた女性がそうだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元ヤング・・・昔はみんな若かった(遠い目)。。。
チョリースの女性は、それほど遠い目で見ていませんけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:28

あのねのね・・元ヤンヤン歌うスタジオ司会者(古いですね)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのねのね・・・確かに元ヤンスタですね(笑)。
古過ぎて、今では「元」と付けても通じそうもない?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:32

「元ヤン」 元ヤンとは…若いころに北海道のニシン場で働いてた男たちのこと、


      「やん衆港」を歌ってる大泉逸郎とか北島サブちゃん…は違うよなあ。

「元カレ」 元カレーショップに住み込みで働いてた男の人のこと、杉良太郎の
      ご自慢のひとつ話で有名?。

「元カノ」 わかりまへんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元やん衆・・・サブちゃんは、「なみだ舟」でも「♪どうせおいらは やん衆かもめ」と歌っていました。
元カレーショップに住み込みで働いてた男の人・・・杉良太郎さんも「元カレ」でしたか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:38

こんばんは(^.^)



私で~す(^0^)/

「元ヤンママ」

このカテにいらっしゃる、お酒をフライングしている方も…きっと(~ω~;)))…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「元ヤンママ」・・・私の妻もそうですよ。
「元」の度合いがかなり昔になりますけど・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:40

本気(マジ)?


そんなこと聞いちゃうの?
 
元じゃなくて、今だよね。
ま、昔、摩武駄致(マブダチ)が、レディースに入ってたけど、
今や、鬼嫁(オニヨメ)。
ますます、進化しちゃったよ。

でも、私は変わらず彼女のこと、陀異守鬼(大好き)。

話は変わるけど、「ヤン坊マー坊天気予報」のヤン坊は、お兄ちゃんの方で、
マー坊と見分け方は、ヤン坊はもみあげが長めでカールしているとこだから。
覚えといてね。

そこんとこ夜露死苦(よろしく)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「元ヤン」というより、「まだヤン」という雰囲気いっぱいですね(笑)。
ヤン坊マー坊の区別、よく覚えておきましょうね。
そうすれば、「元ヤン」と「元マー」もしっかりと判別できます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:42

「元ヤン」はアメリカから国籍を変えた人。



「元カレ」はカレドニア地方から引っ越してきた人。

「元カノ」は秋田か福島の狩野から引っ越してきた人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカから国籍を変えて、「元ヤンキー」ですか(笑)。「元ヤン ゴーホーム」なんて言わないようにしましょう。
以前付き合っていたのが、カレドニア地方から引っ越してきた人だと、「元カレカレ」に?
「元狩野」・・・全国的に通じないかもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:46

「モトカノ」・・・・・・・・・・・・・・・・モト冬樹の彼女



「元カノ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・元冬樹の彼女

「元モトカノ」・・・・・・・・・・・・・・元モト冬樹の彼女




・・・・・・・・・・って、わかりにくいわ(怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モトカノ」・・・なかなかの美人のようです。
「元カノ」・・・どんな人か、わからないです。。
「元モトカノ」・・・わけがわからなくなりそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:48

元ヤン…元八ッ場ダム建設中止を言い出した政治家(無理矢理です)


元カレ…元カーレーサー(ま~なんとか)
元カノ…元は観音様みたいな人だったのに今は…(すごい無理矢理です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元ヤン・・・「またヤン」になりそう?
元カーレーサー・・・もてるようですね~
元は観音様・・・それにだまされるんですって(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:49

失礼致します。

 略語ですか・・・では、
「元ヤン」・・・・・元気に病んでいる人
「元カレ」・・・・・元気で華麗な人
「元カノ」・・・・・元気にカノン砲を撃つ人  で、如何でしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元は、元気の略語にもなりますね。
元気に病んでいる人は、元気なのか元気じゃないのか・・・
元気で華麗な人・・・そんな人になりたい。
元気にカノン砲を撃つ人・・・砲兵隊員ですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!