dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代で8年付き合った彼と別れました。
それから何度か男の人と遊びに行きましたが、どの人も3~5回会っただけなのにいきなり手を
繋がれたり、好きだとも言われたこともないのに同意もなく車でホテルに入って行ったりします。
で拒否したら怒ってその後音信普通というパターンばかりです。

同僚に相談したら大人の付き合いはいちいち告白したり、手順踏んだりしない。
手を繋いでみたり、肩を抱いて相手の反応を見てから関係を進めていくんだと言われました。

ただ私からしたら世間話しかしてなくて、いい雰囲気も何もなってない人から唐突に抱きつかれると
いうのは通りすがりの人に痴漢されるのと同じでどうしても受け入れる事ができません。
潔癖というのではなく、よく知らない男性に勝手に発情されるのが気味が悪いのです。

いい大人の男女が二人で会うという事は体の関係まで受け入れているという意味合いなので
しょうか?そう考えると気軽にお茶さえできなくなりました。
いい歳した女がこんな考えでは一生恋愛も結婚もできないでしょうか?

A 回答 (5件)

私は告白無しに付き合うとか絶対嫌です。


告白も、メール、電話等間接的なものは×。
ちゃんと直接伝えてくれないと、相手に好意を持っててもオッケーしません。
大切な始まりを直接伝えられない人は、万事きちんと口で伝えてくれないと思っているからです。

例えばですが…
付き合ってから、相手の私への気持ちが冷めてきていても、最初をしっかり伝えない人は自然消滅に任せそうです。
重大なこともできるだけ言わなくて済むようにしそうなところが嫌なんです。
そりゃ告白なんてもの凄く勇気がいるので、せずになんとかなるならそうしたいという気持ちはわかりますが、それでも勇気をだして言ってくれるところに価値を感じています。

告白せずに付き合うのが合ってる人同士の恋愛に何ら思うところはありませんが、「それが当たり前」とは思いませんね。

そしてあなたに寄ってきている男は軽すぎると思います。
告白するとかしないとか以前の問題では…。
ホテルは論外!私なら冷たく断ります。こっちから音信不通です(笑
手を繋いでくるくらいなら、優しく拒否(笑)します。

拒否されて出方を変え、ちゃんと告白してくれたら、いいなと思っている相手なら付き合います!

あなたも、自分が嫌だと思うのなら受け入れず、自分に合う男性見つけてくださいね(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりちゃんと付き合うという確信が欲しいですよね。

>重大なこともできるだけ言わなくて済むようにしそうなところが嫌なんです。
まさにそうですね。
軽く扱ってやろうという魂胆が見え見えで嫌になります。

いい歳してとも思いましたが無理なものは無理で貫いていきたいと思います。

お礼日時:2012/05/20 11:33

質問者さま自身のせいではないのでしょうが、質問者さまは「そういうふうに見える」んだと思います。


ときどきいます。そういう雰囲気の女性が。
そういうふう=軽い、ヤラせてもらえる。

ほんの少しのことですが、話し方や服装、お化粧などを変えてみるのもいいかもしれません。

質問者さまのいうように「いい大人の男女が二人で会うという事は体の関係まで受け入れているという意味合い」なんて考えると、気軽にお茶もできないですが、そういう考えが全くないのも無粋です。

女性はしなやかに、したたかに、です。
歳を重ねると尚更です。

がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/23 21:48

> 大人の付き合いは告白なしですか?


> 30代で8年付き合った彼と別れました。

30代のときの彼とセックスしていたのであれば
それがもうレールになっています。


 >いい歳した女がこんな考えでは一生恋愛も結婚もできないでしょうか?

 まだ可能性は有りますので軽軽には言えませんが、
 初めの付き合いで失敗したのが命取りです。
 若いからと言って何をしても良いというものではないのです。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですが何を言っているのか意味不明です。

>それがもうレールになっています
>若いからと言って何をしても良いというものではないのです。

どう捉えたらそういう勘違いされるのか不思議です。

お礼日時:2012/05/21 06:27

私は48歳の男ですが、質問者様が正しいと思います。


そんな非常識な男性とは、付き合わないほうが賢明だと思いますよ。
同僚の方が言われている事は、極論です。

ただ気になるのは、その男性達と知り合うきっかけとなった状況です
例えば、コンパのなかには、もともとそういう相手を探すためのものも
ありますので、前置き無しといった事が起こるのかもしれません。

あなたが、そういう状況に度々遭われてしまうのであれば、あなたに
魅力があるのです。世の中の男が皆そういう輩では、ありませんので
懲りずに、紳士な男性を求めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知り合うきっかけというとコンパが多いです。
だからと言って同意もなくいきなりホテルとかは私の中ではありえませんでした。

魅力的というより軽く見られているのでしょう。
きちんと一人の女性としてみてくれる人を探します。

お礼日時:2012/05/20 18:26

30代男性です。



>大人の付き合いは告白なしですか?
⇒はい。
 個人的には大人でなくても告白なしでお付き合いしてきました。告白はお互いの意思を確認しあう最終手段なので、お互いの意思を確認できていればする必要はありません。付き合い始めてから愛の言葉を囁きます。

>それから何度か男の人と遊びに行きましたが、どの人も3~5回会っただけなのにいきなり手を
>繋がれたり、好きだとも言われたこともないのに同意もなく車でホテルに入って行ったりします。
>で拒否したら怒ってその後音信普通というパターンばかりです。
⇒それでいいです。
 身体を許さないから付き合わないということは、あなたの気持ちよりも身体(セックス)を重視しているので音信不通になってむしろ幸いです。関係をもったとしても音信不通になる男もいるでしょう。

>同僚に相談したら大人の付き合いはいちいち告白したり、手順踏んだりしない。
>手を繋いでみたり、肩を抱いて相手の反応を見てから関係を進めていくんだと言われました。
⇒その通りですが、あなたに迫って来る男は軽すぎます。
 本当に好きだと(好きになりそうだと感じていると)拒否されて関係が壊れるのが怖いので簡単には触れません。時間をかけて信頼を得たなと感じてから、よくよく見極めた上で行動します。普通は一番最初が一番緊張します。

>ただ私からしたら世間話しかしてなくて、いい雰囲気も何もなってない人から唐突に抱きつかれると
>いうのは通りすがりの人に痴漢されるのと同じでどうしても受け入れる事ができません。
>潔癖というのではなく、よく知らない男性に勝手に発情されるのが気味が悪いのです。
⇒当然の感情だと思います。
 相手の男性があなたに嫌がられることを恐れていない(=本気で好きになっていない)から馴れ馴れしく触れてくるのです。肉体関係を断られたら、「はい、さようなら」という態度にも現れています。

>いい大人の男女が二人で会うという事は体の関係まで受け入れているという意味合いなので
>しょうか?そう考えると気軽にお茶さえできなくなりました。
⇒違います。あなたの感覚の方がまともです。

>いい歳した女がこんな考えでは一生恋愛も結婚もできないでしょうか?
⇒誠実な男性に出会えば可能です。変な男や軽い男に引っかかる危険がないだけ良いと思います。

個人的には、もう少し男性を見る目を養った方が良いと思います。

寄って来る男に簡単に触れられたくないなら、言葉で先に牽制しておくとか、距離が近いなと思ったら自分から少し離れるとか、メッセージを出しましょう。でも、会っている男のレベルが同じだと、同じ結果にしかならないと思います。

いずれにせよ、あなたはおかしくないです。まともです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
告白なしに付き合うということもあるのですね。
ただ言わなくてもお互い好きなのかなという雰囲気ってありますよね。

でもそんな人間関係もないのに、しかも相手の男性が何故そんなに強気に出てくるのかも
分かりませんでしたが、私に嫌われようがどうでもいいと思っているんだということで
納得できました。

お礼日時:2012/05/20 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています