アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かわいいはなちゃん、というお世話人形を探しています。 生産中止になっているのですが、どこかのおもちゃ屋さんなどで見かけた方がいれば情報ください。
洋服ではなく、まずは人形本体を探しています。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も質問者様と同じ理由で「はなちゃん」を購入しました。

はなちゃんの良さを理解してくださる方がいらっしゃたのでとても嬉しいです♪
購入当時はメルちゃんの方が人気ではなちゃんはマイナーだったので。

みらくるチェンジはなちゃん 定価3500円くらい??
洋服セット 定価 2000円弱くらいでしょうか・・
こちらの二つを購入しました。

ほとんど使用していないのでセットで3000円スタートでオークションに出品しております。
(2012年5月30日現在)
宜しければご確認くださいませ。

みらくるちぇんじはなちゃんは
・外にでると紫外線で日焼けする
・お風呂に入れるとほんのりピンクになる
など、温度に反応して色が変わったりします。

質問者様がお探しのお人形だといいのですが・・・。
「かわいいはなちゃん、というお世話人形を探」の回答画像4

この回答への補足

 オークション、入札できませんでしたー。
 なんか終了時間間際になって、どんどん終了時間が分単位で伸びていったので・・・

 1万円までなら出してもいいな、と思ってたのですが、
 終了時間がいつになるのかわからず、終わってましたー。
 意外に安く落札されたんですねー。

補足日時:2012/06/07 01:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼遅くなり失礼しました。

 探しているのは、できればミラクルチェンジではないものなのですが、
 出品されているものもとても状態も良いようなので、エントリーさせて
 もらおうかと思います。
 お洋服も、デニムワンピのがかわいいなぁ、と思っていたので♪

 情報ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/03 15:33

補足。


DALLじゃあなくて、Dalでした。
「プーリップ」で検索しても出てきます。
この手の人形は、壊れやすくて子供向けではありませんから気に入っても手を出さないでください。
    • good
    • 0

お話を聞いて調べてみて思い出しました。


いかにも和風の伝統に基づいたかわいい感じのお人形ですね。
発売当初、流通業者に評判が悪くて取扱店舗が極端に少なかった商品です。
元から、どこにでも売っているメジャー商品では無かったので、探す手間を考えたらアマゾンのプレミア価格で購入する方が手間がかかりません。
それとは別に、タカラトミーがおちゅうしゃめめちゃんの現代版をリバイバル発売する予定があります。
画像等はまだ公開されていないようですが、それも伝統的なかわいい路線ですので、少し待って確認されたらいかがですか。
この手のお人形の表情がお好きならぽぽちゃんにあまり良い印象は持っていないでしょうが、メルちゃんでは子供っぽくて安っぽいと言う事でしょうか、そういう話はよく聞きますが子供向け商品は大量販売する安売り店が決定的な人気商品以外は扱わないので、いかにもかわいいお人形を発売してもなかなか定着しません。
大人向けと言う事ならDallと言うお人形もあります。
Dallは1万円しますが品質はぽぽちゃんと比べれば、大して変わらず少量生産ゆえ高価です。
同じ事だと思ってアマゾンから15000円のはなちゃんを買うのも納得できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい回答ありがとうございます。
 流通量も少なかったんですね、ではなかなか残っていないかもしれませんね。
 プレミアでもある程度はしょうがないかとは思っているのですが、
 さすがに1万円超はないかなと思っています。
 
 ぽぽちゃん、ご指摘のとおり、私はあの黒目のみの目が怖くてダメで・・。
 いろいろグッズもそろっていて人気があるようなのですが、どうしてもダメで。。

 はなちゃんは、黒っぽい髪や顔も日本的で、そういう意味でも娘に遊ばせる
 のにいいかなと思っています。

 タカラトミーのリバイバル品がすぐ出るようならば、少し待ってみようかと
 思います。

 教えていただいた人形は大人向けですね。いろいろな人形があるのですね。

 詳しくありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 23:32

もしかしておじゃまじょドレミのはなちゃんですか。


DVDなどの影響で今でも人気があって、多分オークションなどでも中古品が定価よりも高くなってると思いますよ。
探すとしたらお店はリサイクルショップでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 探しているのは、アガツマ、という会社が出していた、
 「かわいいはなちゃん」という名前の、いわゆるお世話人形です。
 
 近くのリサイクルショップなどは探してみたのですが・・・。

 おじゃまじょドレミのはなちゃんも人気があるのですね。
 みてみたいと思います!

お礼日時:2012/05/22 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!