プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
6月の中旬に女友達と二人で福岡・博多などを旅しようかと思っています!

必ず屋台村には行こうと決めています!
・おいしかった屋台
・オススメの屋台…がありましたら教えてください!

そのほか、ここは行くべきだ!と言うようなご飯屋さんや、もつ鍋屋さん、観光名所などなどありましたら是非教えてください!

レンタカーも借りて、遠くまででも行きたいなぁと考えています!
素敵な旅行にしたいと思っています♪
皆様よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

車があるなら志賀島(しかのしま)がいいのではないでしょうか?


ランチで海鮮丼を食べるといいと思います。
あと、手前に金印ドッグというホットドッグ屋さんがあります。
海で遊んでもいいですし、浜なら三苫の近くの奈多海岸が広々してていいですよ。

海の中道海浜公園を自転車で一周するのも楽しいです。松原が広がっていて、間近にトンビがいますよ。

あとは、篠栗町の南蔵院の大仏とか。このあたりはお遍路さん向けにちょっとした観光地になっています。八木山バイパスを越えると飯塚市になります。
近くの米の山展望台からは福岡市全体が見渡せます。夜景は綺麗です。(気軽に行けるのは、西区の愛宕神社もいいですよ。)

また、西の方だと糸島(伊都志摩)、雷山(らいざん)も車で遊びに行くにはいいと思います。
二見ヶ浦の近くのビーチカフェサンセット http://www.sunset-current-ku.com/

それから、大宰府の都府楼跡と天満宮周辺。

鶏料理が好きなら、野芥(のけ)の香楽(こうらく)がおすすめです。http://www.f-click.jp/kouraku.htm

屋台は、中心部から少し離れるのですが箱崎宮前の「花山」はおすすめです。
ゆったりできると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



レンタカーでなら呼子はどうですか?
朝市もありますし
唐津も風情があって良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!