プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚子持ちの女性です。

先日、友人とランチをするため向かっていた車中でFBで繋がっている同級生(既婚男性)に勤務先の近くのビルに友達と行きます。とメッセージを送りました。お互い、故郷はかなり離れているのに、現在は勤務先を介して、近距離にいるとわかり、同窓会の話題などを中心にメッセージのやり取りがありました。こちらは、このような近い位置にいることに親近感を思ってメッセージを送り、その返事も期待せず(同級生は業務中のため)友達とランチを楽しんでいました。
帰宅間際、FBを開いたら、メッセージの返事が来ていて、あと15分くらいで顔見に行けるとの話。ランチをしていた友人にも、一緒に喫茶につきあってと言いましたが、彼女は帰宅する必要があったため、結局こちらも帰宅時間までの30分足らずで、駅から近い駅ビルのようなところの喫茶で20分ほどお茶をして帰りました。その後、喫茶のお礼をメッセージで送り、相手からも届いておりました。今後の約束もなければ、公然の喫茶でお茶を同級生と飲んだだけと思っていますが、私の夫はこれを私の口からではなく、たまたま開いたメールで知り、大変憤慨して、相手方の会社の取締役に告知をしようとしています。
密会、通じ合っている、関係を持っている、といわれておりますが、私たちが20年ぶりに駅ビルでもともと約束もせずに、ついでに出会えたことをそのように表現することをどう思われますか?

夫が妻の私に対して憤慨する気持ちはよくわかるのですが、相手に牙をむく話とは思えず、また相手の関係者に誤解を招く表現をするため、みなさんのご意見を聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

別に夜遅くまでサシで飲み歩いてたわけじゃないんだからお茶くらいいいだろって思いますけど。

。。

恥ずかしいとは思いますけど、一緒にランチしてたご友人に、私も同席する予定だったけど、
予定があったのでできなかっただけ。二人になったのは偶然だって言ってもらえば?
    • 0

牙を向いちゃいますよ!だってあなたを愛してるならショックでしょ?

あなたは少々軽はずみでしたね、同級生に会う事は悪い事ではないから、旦那様にちゃんと行って出かけるべきでした。
折角近くにいるのなら会いたい時もあるかもしれない、けれどやっぱり異性の友達には会う時は筋を通さなきゃダメです。

相手の同級生にはちゃんと謝り、二度と会わない事が良いと思います。
また会ったりしたらそれこそ取り返しつかないと思います。

子供さんがいるんだからもう少し行動には気をつけないと。
離婚騒動にならない事を祈ります。
    • 0

>hausujigennさんへ

FB(Facebook)

全世界的なソーシャル・ネットワーク・コミニケーションの1つです。
    • 0

私はそういう思いではなかった、ということは問題ではなく、

回りがどう受け止めるか、ということだと。

近くに行きますということは、会いませんか?と相手は

受け止めますしね。

旦那さんも然り、何も言わず陰で何をしてるのだと、

そう思われても仕方ないですよ。

回りの人間に対してのデリカシーの無さを感じます。

人事部の取締役が応対しても、はいよく言い聞かせて

おきます、で流されますし、あとで本人に事実確認して、

こういうのもいるから慎重に行動しなさい、で決着です。

今回の件は、旦那さんの肩をもつわけではないですけど、

そう思います。
    • 0

>FBで繋がっている同級生(既婚男性)に勤務先の近くのビルに友達と行きます。

とメッセージを送りました
 私は男性です。このようなメッセージをもらったら、誘われているとか、会いたがっているとか、私に好意をもっているとか、思ってしまいます。

>このような近い位置にいることに親近感を思ってメッセージを送り、
 なんで、亭主でも家族でもない男性に、わざわざ親近感を思うのか?好意を持っている(誘っている)としか思えません。

>ついでに出会えたことをそのように表現することをどう思われますか?
 ついででは無いですよ。あなたが段取りして会ったのですよ。
 ついでと言って、そうですねと思ってくれる人は皆無なんじゃないでしょうか?

本題とは関係ないことですが、「FB」とは何の略でしょうか?教えてください。
    • 0

貴女は友人とランチの約束が目的で外出し、食事したのですよね。

でも、何故、わざわざ異性の同級生に連絡したのですか?必要ない事ですよね?

近くに行くって連絡したのは、誘っている行為に読めますが??

「約束もせずに、ついでに出会えた」とは感じませんよ。貴女自身の行為が

密会といえるか判りませんが、チャンスがあれば見たいな行動に感じます。

御主人が怒るのは無理もありません。そのように感じます。
    • 0