プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って二年、遠距離になって3ヶ月、彼が浮気をしていました。
身体の関係はないと最後まで訴え続けていましたが、食事に行き、いつも電話やメールをしていたようです。

あまりのショックから、反対に冷静になってしまい、淡々と私の思いを訴えました。
遠距離で連絡もないから仕事が辛いのかと心配していたのに…
どれだけ思っていたのか、
どれだけ私が悲しいか、
静かに話していたら彼が泣きました。

いや、泣きたいのはこっちだから。

理由を聞くと「申し訳ないから」
「自分はダメな人間だ」
と言っていました。
私が話を続けると、最後には痙攣するほど泣いていました。

とりあえず飛行機の時間があったので再構築のつもりで話をしてきましたが、ショックでたまりません。
でも彼も辛そうなのが理解できません。

なぜ泣くんでしょうか?

自分には言う権利はないが別れたくないと言っていました。

誰か彼の気持ちを理解できますか?

A 回答 (14件中1~10件)

うん、わかるけど、ダメ男にはちがいなのだから、今後はアナタ次第でしょう。



犬だって、しつければ、「まて」できます。
待つのは苦しい、そして、待てずに、後で叱られるのも、また、苦しい。

餌をくれる人ならダレでも就いていく、「飼い犬」を賢いとか、思えないでしょう?
犬ではないですが、恋愛は一種の信頼関係ですから。
信頼関係にたとえるなら、対象が犬と飼い主でも同じではと。

ソレを守れない’自分’がなさけないのです、彼は。
アナタが大好きだから泣いたわけでもないし、その浮気相手を二人して目前に並べれば、当然に
アナタをチョイスはします。

が、しかし、「まて」が出来ない、馬鹿犬なんだと自分がわかって、悲しいという、自己憐憫にも、
ほどがあるほどの、テイタラクです。

ココで問題なのは、アナタが大好きだから泣いた・・・・というのもありですが、
本意は、そこではなく、’自分’を泣いたのですから、間違いないように。

涙でごまかされるほど、アナタが感情的でないのはおそらく、彼は承知の上、というより、
感覚的にわかっているのではないかとおもう。

アナタは彼がすきだった、彼個人が彼の個性を好きだった。
しかし、彼は、アナタは好きだが、近づいてくる’女’は全部、基本、好きなんです、ソコはアナタを含めて。
まぁ、そういう生き物でもあるし。

キープするほど価値のないスペックなら、次をあたるのも、アナタの人生です。
ただ、繰り返しますよ、こういう人は、そして、そのたびにアナタが許す。

でも、アナタがとりあえず、確認するなら、一番になることは確かでしょう。
ただ、「まて」ということが出来ない、馬鹿犬ということがアナタのプライドに障らないでしょうか?

もっとも、「私じゃなけりゃだめなのよ」という、コアはのこるでしょうが、ドロボウネコに持っていかれることだって、
有ですから。

コドモの時分からきっとこの人は変わらないのでしょう。
勉強しなくちゃいけないのに、徹夜してでもアニメをみてしまう・・・。
大きな成果には手が届かない、その場の’快’に流される。
そんなこんなを一気に思い出すなら、ダメな自分を泣きたくもなるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はそういう人間なんだ、と納得してしまいました。
浮気する人だとは思っていなかったのでショックです。
信用できないので自分の気持ちに整理がついたら別れるしかありません。
自分の不甲斐なさに泣いたのでしょうね。
待て、ができない自分が情けなくて泣いたんですね。
なるほど…そうだと思います。
私が大切で失いたくない、申し訳ない気持ちも少しはあるでしょうが、たぶん俺はどうしてこんなにダメ人間なんだ~うわぁ~って泣いたのでしょう。

ダメ男って言って下さってありがとうございます。
彼に対して許しすぎて自分の感覚もマヒしていますが、友人が同じことをされたら私は間違いなく別れを勧めます。
許しすぎて甘えちゃったんですね。 
もうズタズタです。
浮気されたのは初めてだったけど彼に対してはいっぱい我慢した部分があったので、もう心が壊れてしまいそうです。

結婚する前に分かってよかった!と思わなくては…

お礼日時:2012/05/23 08:38

 ・あなたの気持ちも、彼の気持ちもわかります。



  彼の「罪」も、あなたの「罪」もわかります。

  お二人がさらに結ばれることを願って、書いてみます。


 ・「浮気した本人の苦しみ」・・・不注意で「やけど」をしたと思ってください。

  あなたの言い方では、「自分の不注意でやけどしたんだから<痛くないはず>」

  そうなります。ママになったら、そうお子さんを叱るでしょうね。

  傷には、見える傷と見えない傷があります。冷静とおっしゃるあなたですが

  彼の「見える傷」も「見えない傷」も、見えていないようですね。

  極端なことをいうと、「犯罪者に似た心境」です。

  激しく後悔する人もいますし、後悔しない人もいろいろでしょう。

  身近な人の「愛情」をどれだけうれしく感じていたか・・・それが決め手です。



 ・あなたに少しでも申し訳ないと思っていれば、後悔もあるでしょう。

  でも、「泣く」のは、あなたが<追い詰めた>からです。すなわち、

  彼の住む町へ出かけました。淡々と、あなたの思いを訴えました。

  あなたにそのつもりはなくても、彼は「追い詰められている」と

  感じました。

  だから、小さな子供を追い詰めると泣き出すように、泣いたのです。

  小さいときからそんな場面をなんども経験し、そのような態度が身についたのでしょう。  

  そこに、彼の弱い性格があり、あなたを好きになった理由もあります。

  お母さんに似ているのかもしれません。

  それよりも、あなたの反応が、<それだけ>だったのがふしぎです。

  冷静であったら、あなたに「自分の非を反省する気持ち」が生まれたはずですが

  どうでしたか?

  あなたの気持ちは、彼に「浮気をさせないほど」には、伝わってなかったのですから!


 ・つきあっているだけで、婚約していない、将来のことを約束してなかったら、

  「浮気」という判断そのものが希薄になります。

  もし、おつきあいを続けていくのなら、考えなければならないことがります。

  あなたの愛情表現・愛し方は、遠く離れると届かなくなります。

  彼は、あなたの愛情に見守られながら、暮らしていませんでした。

 ・本当は、淡々と訴えるより、感情のままに彼に泣きついたほうが、

  彼も救われたことでしょう。

  「愛情」とは「愛」と「情」から作られています。

  冷静な愛だけでは、続かないのです。

  愛には、情熱も、寄り添うべきだと思うのですが、いかがでしょう。

 ・わたくしごとですが、結婚するカップル3000組のカウンセリングと司式を

  してきました。幸せな結婚には、やはり「愛情」が大切です。

  「愛」だけでは、長い人生を幸せには続けられないのです。

  あなたには「静かな情熱」があります。それを、少し、熱く変えてみる。

  愛に、情熱が加わり、幸せな結婚が見えてくるでしょう。

  あなたと彼の明日にステキなことがありますように。




 ・しかし、あなたのショックはわかりますが、婚約もしていない、

  将来も誓い合っていないなら、どうしてそこまで追い詰めるのでしょう。

  そんなあなたのことを彼が良く知っていたとすれば、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

私の愛情は届いていなかったんですね…
彼はとても連絡不精で、付き合ってからそれを知りました。
今までの彼女はそれに耐えきれず、寂しさから元彼などと浮気したりして、最高で半年しか付き合ったことがなかったそうです。
私が彼と二年付き合えたのは、私が彼の気持ちに寄り添って、負担にならないよう努力したからだと思っています。
彼はそれに気がつかず当然と思っていたんでしょうか…

淡々と話したと書いたのですが、もちろん涙も出ました。
だけどどうしても「ひどいわ!どうしてなの!うわあああ」なんて取り乱すことはできませんでした。
静かに落ち着いて私がどれだけ大切に思っていたかを話してしまいました。
これは愛情が伝わらずに逆効果だったのでしょうか?
責められたから泣いたのですね、
申し訳なくて私を失いたくなくて泣いて欲しかったです…

あれから二週間が経ちましたが、やはりまだ落ち込みから立ち直れず、彼が今どう思っているのかが気になって仕方がありません。

お礼日時:2012/06/03 21:57

>付き合って二年、遠距離になって3ヶ月、彼が浮気をしていました。


 >あまりのショックから、反対に冷静になってしまい、淡々と私の思いを訴えました。

 結婚していない限りまだお互い他人です。 
彼にもあなたにも誰とでもセックスだってする自由があります。

 彼に浮気をさせていたのは結婚をせず束縛の権利を
得ていないあなたの責任です。 

 結婚生活は出来なくとも婚姻届はすぐにでも出来るはずです。

 それをせずに今更彼が浮気をしていたと責めるのは筋違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

結婚していなければ傷ついたり、責める権利もないのでしょうか…
たしかに法律違反をしたわけではありませんが付き合っている以上傷つきます。

浮気されるのは結婚できてない私の責任…?
筋違い…?
すみません、そんな考え方は持てません…

お礼日時:2012/06/03 21:33

はぁ、男なのに泣く・・・・・しかも自分の行いを責められただけで?



単に被害者意識が強いだけです。まあバレたのをどう繕うかで必死なんでしょう。

人様の彼氏にこういうのもなんですが、ほっとけ。と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者意識ですか…
こっちが泣きたいわ!!

ほっとけ、ですね。 
私からはもう連絡しないことにします。

お礼日時:2012/05/23 12:43

当方女性です。



>浮気した本人も苦しいの?

いえ、そんなことはないです。
楽しんでいると思います。
バレたらどうしよう、という一種のスリルも味わえます。
実際バレたときくらいですか、苦しいのは。

>なぜ泣くんでしょうか?

泣けば許されると思っているからです。
でも、男でそんな考えは正直女々しいですよね。

>誰か彼の気持ちを理解できますか?

いえ、彼しか分かりません。
そして、遠距離に戻った後彼がどういう行動に出るのかも、
彼しか分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣けば許されると思って泣いたのだとしたら興ざめです。
浮気しているという背徳的な感情がさらに楽しいんでしょうね。
バレて泣くならするなよ…と思いますが。

離れている間は彼の良心に任せてみますが
あとは自分次第ですよね…

お礼日時:2012/05/23 11:26

男は浮気をするものだ・・・・男と女は体の作りが違うから・・・



とか言う人は居ますが、私はそれは間違いだと思います。

人間性の問題ですよ、よく妊娠中の奥さんが居るのに浮気するとか、

あなたの場合だと遠距離でたった三ヶ月でもう女性と・・・とか言う男って、人間として未熟なんですよ。

きっと寂しかったんで、たまたま近場の女性相手を利用したってところでしょ?

本命はあなただとしても、いちいち泣くのってのも、浮気する男性って情が深い傾向があるんで、
相手の女性にも同じ様に泣きますから。

その都度、自分が主人公になって感情を高めて涙を流すんですよ・・出るんですよ。

だから繰り返すんですよ、母性本能の強い女性ならひっかかりますね。

最近は精神的に自立した男が居ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は未熟だと思います。そして私もそれを支えたい、という思いが強くあって、こんなことになってしまいました。

主人公になって感情が高ぶって涙が出るとは…お前が被害者かよ!と言いたくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 11:23

別れたくないから泣いたのだと思います。



質問者さんと過ごした楽しい時間を思い出し、「もう二度と過ごせなくなるのでは…」と悲しくなったのではないでしょうか。
また、質問者さんの思い(心配や信頼)を裏切ってしまったことへの自責の念もあるとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくない気持ちは強いようでした。
私が心底がっかりして悲しいことを伝えるとより一層泣いていたので自責の念もあるんでしょう。

別れたくない、私が大切、嬉しかったけど信頼って取り戻せないですよね…

お礼日時:2012/05/23 11:19

遠距離になってたった3ヵ月で浮気するような男はダメでしょう。



他のサイトでも見かけますが、案外と浮気性の男は浮気発覚すると泣きながら土下座とか…多いですよ。それで許されればケロッとしてます。悪いと思ったら最初から浮気してないでしょう?ある意味で二重人格というか演技派です。

結婚も視野だったのかわからないけど、遠距離で彼女を気遣ってメールもくれないような男性…捨てちゃいましょう。そんな男性と間違って結婚したら浮気で苦労すると思います。

今は辛いでしょうが、あなただけを大事にしてくれる男性に出会えますよ。

ガンバッテ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッサリ捨てたいです。
勇気が欲しいです。
結婚しても同じことの繰り返しなら今別れるほうがダメージは少ないですよね。
これでよかった!
と早く思いたいです。
いつか大切にしてくれる人に出会えるよう頑張って前を向きたいです。

お礼日時:2012/05/23 11:16

彼氏さんは、浮気した罪悪感から?泣くほどの気持ちに追い込まれたのでしょうね?


それでなくとも遠距離だとどうしても「あまり長く続かない。」をよく耳にします。
男性が、特に関東など都会エリアに行くと他の女性に目移りしやすくなる?のかも知れないし…


それか、彼さんが"徳◯◯夫さん"のように元々涙腺が弱い体質なのかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感で泣いたのだったらアホですね。
自分でまいた種なのに…
彼は関東です。やっぱり誘惑はいっぱいですね。
遠距離…難しいですね。

お礼日時:2012/05/23 11:12

自分の無力さに泣いたのでしょう。



あなたは自分自身の無力さに泣いたことはないですか。
他人の役にも立てず、自分自身さえ救えない。
そういう気持ちを感じたことは。

彼がどういう人間かは身近な人のほうが分かると思いますが、
彼が女好きで落とせる女は落とすという人間なら
その涙はその場をごまかすための嘘泣きです。
あるいは彼が普通の人間なら心に悩みと苦しみを抱えて
つい手近な快楽に手を染めたということもあり得ます。
万引きとか覚せい剤に手を出すとかそういう心理に近いのでは。

覚せい剤に手を出した芸能人だってバレたら泣くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無力さに泣く…
そんな感情もあるんでしょうね。

覚せい剤に手を出して泣いて謝罪するのと同じ気持ちかもしれませんね。
だってやめられない…
だって辛い…

仕事のストレスだと思いますが、関係ないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A