アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャの中の画像が編集できなくなってしまいました。

画像を右クリック→「編集」→「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルからプログラムを関連付けてください」とメッセージが表示されます。

「編集」以外は全て出来るのですが・・・・。

コントロールパネルを開いてもどうすればよいのか分かりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。機種はXPです。

A 回答 (3件)

>もしそうなら再びインストールするにはどうすればよいでしょうか?

簡単です。
(1)「右クリック」
(2)「プログラムから開く」
(3)一番下の「プログラムの選択」
(4)希望するソフト「Paint」を選択します。
(4)ファイルを開くプログラムの選択画面の中の「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」にチェックマークを入れます。
(5)「OK」をクリックします。

成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。成功しました。

パソコンに関する質問をする時は、OSの種類とバージョンは必須です。

Windowsなら、右クリックで編集を選ぶと、そのファイルの拡張子に割り付けられたアプリケーションソフトが起動すると思うのですが、画像の種類がJpeg、Gif、Bmpなど、ペイントがサポートしているもの以外はそのようなメッセージが出ると思います。
画像の種類が標準ソフトでは編集できないものなのでしょう。
それが編集できるソフトをインストールするか、画像の種類を変換して編集できるものに変える必要があります。
とりあえず、その画像の種類を教えてください。ファイル名の拡張子で良いです。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。画像の種類はJPEGです。今までは問題なく編集できていたのですが先日PCのOut lookがおかしくなってしまい(起動しない)色々いじっていたら編集が出来なくなってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

原因はピクチャのチェックが外れてました。解決しました。私の説明不足にもかかわらずご丁寧な回答をありがとうございました。

画像を右クリック→「プログラムから開く」→該当するソフトを選択します

この回答への補足

もしかしたらPCをいじってるうちにペイントを削除してしまったのかもしれません。もしそうなら再びインストールするにはどうすればよいでしょうか?

• 0