アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いびき、無呼吸症候群の治療法についてご意見お願いします。

いびきや無呼吸の治療についてアドバイスお願いします。

いびきの治療を考えています。ご意見お願いします。

いびきがちょっと酷いようなので耳鼻科を受診しました。

東京のサージセンターでは、のどちんこ周辺をレーザーで焼くことを提案されました。

地元の総合病院では、10日位入院して全身麻酔でのどちんこ周辺を切除する手術orCPAPを提案されました。

こちらの病院では無呼吸の検査をして無呼吸と診断されています。

CPAPでも良いのかなと思うのですが、月5000円で基本的にはずっと行うというところがちょっとネックです。
(少なくとも数年使用するなら買いたい)

(1)サージセンターでレーザー治療→(2)総合病院で外科手術→ダメならCPAPを使用かなと思うのですが。

どのように思われますか?

ネットなど見ると外科手術などはあまり意味がないと出てたりするのですが、実際どうなのでしょうか?

ちなみに私は、太っていなくむしろ痩せ形です。
また、20代後半なので、手術の弊害など心配です。大丈夫なのでしょうか?

経験されたかたなど居られましたらご意見いただきたく思います。よろしくお願いいします。

A 回答 (1件)

呼吸器内科のある病院へは行かれましたか?



文章の内容ではあなたがどの程度の症状かわからない

ので何とも言えませんが、軽度であればマウスピースも

ありますし重度なら下あごを前に出して気道を広げる

手術もありますが、外科的手術の場合殆どが数年から

10年程度で再手術になります。

鼻呼吸が可能であれば今のところCPAPが一番いいと

思いますよ。一番楽な方法ですが月5000円かかります

し月に一度医師の診察をしないとリース料が15000円

かかってしまうのでその辺りどう考えるかですね。

私もCPAPしてますが昼間に眠気がなくなりましたし

頭の中がとてもスッキリした気分になります。慣れるまで

数日かかりますけどね。大きさもそれほど大きくないですし

持ち運び可能ですから旅行や出張にも持っていけるので

便利です。後はあなたがどうしたいかです。

一度呼吸器内科のある病院で検査入院されることをおススメ

します。無呼吸症候群はとても怖い病気です。自覚症状が

ないし突然眠気がさして倒れることもあります。

脳梗塞やくも膜下出血、心筋梗塞等になる確率が健康な人に

比べて4倍以上あるんで真摯に受け止め治療をした方が

あなたの為ですし運転中になにかあったら大変ですからね。

多分、閉塞型の無呼吸症候群だと思うんでマウスピースは

難しいと思うんでCPAPが無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!