プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮しを初めて約3年になります。部屋の中が荷物でイッパイになってきたので去年ロフト(一階が机、2回がベッド)を買いました。買った時はそれなりによかったんですが、部屋に来る友達などから部屋が逆に狭く感じるといわれるようになりました。事実、六畳半くらいの狭い部屋なので圧迫感を感じますし、寝る時とかぎしぎしうるさいし、もういらなくなってしまいました。
ですが、このロフトをいざ部屋からなくすにはどうしたらいいのかわかりません。買ったところに引き取ってもらうのか、リサイクルショップに解体してもらって売ることができるのか?買った時は3万くらいだったので今はどうなんでしょう?
だれかロフトの片づけ処理の仕方知っている方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

買値が3万円くらいのロフトタイプのベッドであれば、リサイクルショップに売るといっても、引き取りの手間を考えるとゼロ円で引き取ってくれる業者があるかどうかというところでしょう。

地域の広報誌とかに自分で運べる人に譲りますという広告を出すのも良いかもしれません。
捨てるのであれば、自分で解体して、粗大ごみとして捨てることになるでしょう。
    • 0