プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問をYahoo知恵袋でもさしていただいています。
ウサギのショック死について ウサギは神経質で危害をあたえると死んでしまうんですよね?
なですぎやだっこしようと追いかけて脅かすなど
のことでも「ショック死」になり死んでしまうのでしょうか!!
(うさぎの赤ちゃんです)
誰か教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

酷い扱いさえなければ問題ないですよ。

    • good
    • 0

うちのは雑種ですが頑丈です。


ミニうさぎなどはペットショップで見るとプルプル震えていて
弱そうですよね。
でも一人で寂しいとかそんなのはないと思います。
ショック死なんてあるのでしょうか?
よほど弱いうさぎを飼わない限り大丈夫な気がします。
うちのは抱っこさせてくれませんが。
でも慣れてますよ。なでたり、じゃれたり、後着いてきたりはしてくれます。
    • good
    • 0

赤ちゃんって、何ヶ月でしょうか?


基本的には、命の危険を感じるような恐怖を与えないかぎり、大丈夫ですよ。
うさぎは確かに弱い動物ですが、そこまで弱い動物じゃありません。
なでたり、抱っこは環境に慣れてからにしたほうが、ストレスが少なくていいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!