プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を抱っこしている人を見るのは、普通の風景です。犬君(君、ちゃん、なんて区別すると時代遅れなんかな?)は正直どう感じているのでしょう?

うちにも「ジロー」という、可愛いのがいました。可愛いといっても、自分が何であるか忘れたビーグルで、近所のウサギちゃんにも尻尾を振りました。ネコにはふう〜っと脅かされて、私のうしろに隠れました。

ただ、ひたすらに可愛い犬で、ジローに死なれたあと、もう犬を飼う気が出てきません。
そんなジローですが、絶対に抱かれませんでした。抱こうとすると、これだけは、必死に抵抗し、逃げました。

そこで、質問ですが、
・抱かれている犬は、よろこんで抱かれているのでしょうか?
・それとも、ご主人さまへの奉仕として、耐えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

犬にしてみれば、高所ですからね。


緊張していると思います。

その証拠に、心臓がバクバクして
います。


それに、自由が束縛されるから
怖いんじゃないですか。
    • good
    • 0

奉仕ですねッ!



因みに
犬は忠誠の
猿は知恵の
キジは勇気の
各々の象徴です。
さすればいざ、
鬼ヶ島へGOッ!
    • good
    • 1

犬にもそれぞれ性格がありますので・・


うちの犬は散歩していて
途中で私のふくらはぎを鼻先で突きます。
「抱っこしてほしい」という合図のようです。
抱っこしてやってしばらく歩いて
降ろしてやるとまた元気に歩き出します。
子供の頃飼っていた犬は
散歩して家の近くの曲がり角まで来ると
抱っこをせがみました。
で抱っこしてやると
私の肩に顎を載せて、そのまま家まで帰ってましたね。
    • good
    • 0

犬の性格によりまする。



うちは大型犬と中型犬だったので、抱っこは無理でしたが
小さい頃はだっこしましたよ。

黒ラブちゃんとシェルティでしたわ。

なお、猫たんは抱かれるのを嫌がる子も多いそうです。
ワンちゃんは好んで抱かれる子もいます。

次に飼うのはトイプードルちゃんにしてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お隣にいます。私をみると咆えます。ただ尻尾は激しく振っています。

お礼日時:2023/06/08 18:08

私は役割分担をちゃんと理解してますよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/08 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!