アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳の娘ですが、1週間ほど前から胸が痛いと言います。
1日中ではないのですが、痛む時は30分くらい続くそうです。場所はちょうど真ん中の辺りで、激痛という訳ではないのですが、キューンと痛いそうです。
とくに風邪を引いてるわけでもなく、この1年は熱も出さないくらい元気なんです。この痛みは何なのでしょうか?もし病院で見てもらうとすると、何科にかかればいいのでしょう?同じような経験をされた方や専門家の方など、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

5歳の娘がいますが、とても健康なときに同じような症状を訴えたことがあり、翌朝朝一に駆け込み、小児科で診察を受けました。


先生のお話では、子供の胸の痛みはそのほとんどが、問題ないものだそうです。
問診と聴診器での診察のみで、薬も処方されませんでした。
とはいえ、場所が場所だけにドキッとしますよね。
安心するためにも、一度受診されてはいかがでしょうか。小児科でいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに場所が場所だけに不安を覚えます。でも、同じような経験をされている方のご意見を聞くだけでもとても参考になります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 22:08

肋間神経痛では?と思います。


私も13歳のころ同様の症状があり、肋間神経痛との診断をえました。
特に問題がなく、薬などはありませんでした。
最初は内科でしたが、紹介されて大きな病院に行きました。

何より、正しい診断が必要だと思いますので、
かかりつけの小児科OR内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肋間神経痛とは初めて聞きました。そういう病気もあるのなら、やっぱり病院へ連れて行って診断を仰いだほうがいいのかもしれないですね~。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 00:17

神経痛か筋肉痛っぽいですが、ともかく医師の診察を受けなければわかりません。



7歳ですから小児科に行けば良いのではないでしょうか?
大人ならとりあえず内科でしょうから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

精神的なものかとも思うのですが、やはりお医者様にみせたほうがいいですかね~。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!