プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できたらお年(何十代か?)も教えてください。

A 回答 (3件)

 年齢は40代半ば…、友人の披露宴、けっこう友達が多いほうですので、しっかり覚えていませんが、たしかこれまで7回ぐらいだったでしょうか、その全部でスピーチをしました。



 わたし、日頃、人前でしゃべることが多いことから、スピーチも頼まれやすいし、スピーチすることも嫌いではないんです。

 長くならないようにと考えながら、そして忌み言葉に気をつけながら、あまり生真面目過ぎず、さりとて、ばく露趣味や悪ふざけ的なことも避けて、しっかり華やかに祝福してさし上げる、いいものですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーチに慣れていらっしゃるのはいいですね。私のは頭の中が真っ白になるので、覚書すら役に立ちません・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/30 18:01

私は2回です。

(友人代表を2回)
2回とも緊張してドキドキ。プルプル。不得手です。。

【30代女性】
    • good
    • 0

司会が6回でスピーチは20回前後だと思います。



誰もそう見てくれませんが、実は極度のあがり症で毎回心臓が口から飛び出すんじゃないかと思うくらい緊張しますよ。(^^;

【40代男性】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!