アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に、誘いのメールを送ったのですが返信が4日もありません。
これってやっぱり乗り気じゃないのでしょうか。
友人は、一ヶ月先に結婚が迫っており忙しいのかな、と思ったのですが私はその友人代表のスピーチも頼まれてます。
色々聞きたい事もあったし一年位会ってないので誘ってみたのですが、何だかモヤモヤしてしまいました。スピーチする気すらも失せてきてます汗

あらためて、こちらからメールを送るか迷ってますが皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



1ヶ月後に挙式ですか?

それなら確かに忙しいかもしれませんね。

でも、メール1通返せないような忙しさってありますかね?

たいせつなゲストで、しかも友人代表のスピーチを頼まれているのなら、返信なしは失礼ですよね。

そもそも、1年会ってないのであれば、スピーチも考えにくいですね(;´・ω・`)

メールでまた返信がないと困るので、電話してみたらどうでしょうか。

友人代表なら
「忙しいとこごめんねー!
 でもこっちもほったらかしじゃ困るよー!」
くらい言ってもいいんじゃないかなと思います。

私も昨年挙式をしましたが、正直いっぱいいっぱいで、失礼なこともあったかもしれないなーと思います。

自分が返信忘れてしまっていて、友人に「スピーチする気失せた」なんて思われていたらと思うと、ぞっとします。

たぶん本人たちも一生懸命準備しているので、電話で謝られたら許してあげてほしいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他の事は返信早かったのに、誘いのメールだけ来なくて何だかなーと思っちゃいました。
でも、本番までテンション低くて失敗して恥かくのは私だし忙しいんだな位に留めてあまりネガティブにならないように考えることにします。
今までこんなに返事来ないのは初めてなので戸惑ってますが、式は気持ち良くやりたいと思うので勿論謝ってきたら許そうと思います(^_^;)

お礼日時:2014/08/05 11:28

友人代表のスピーチって結構な重役です。


式を素敵なものにしたい!って考えるのが
当然な中で、友人があなたにお願いするということは
それだけの信頼と絆と友情があるからです。

そんなあなたからのお誘いに乗り気じゃないわけがないでしょ♪
ただ、私の友人も結婚式前に随分痩せましたよ。
式の準備でとんでもなく忙しくて、ご飯食べる暇も
寝る暇もなかったとか…
あなたの友人も1ヶ月後の式の準備やその他もろもろで
忙しいのかもね…

彼女たちは、人生の大舞台を控えているので
ちょっとだけ気長に連絡を待ってあげてください。

私も親友の結婚式の友人代表スピーチをやりましたが
とってもいい思い出になりました。
緊張したし、文の構成などで時間もかかりましたが
それでも引き受けてよかったと感じています。
あなたもその舞台の大事な役を引き受けたんだからね^^
スピーチ頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式前ってやっぱりかなり忙しいのですね>_<参考になりました。
もう少し待ってみる事にします。
励ましもありがとうございます!
かなり緊張しますが、自分のためにもなると思って頑張る事にします。

お礼日時:2014/08/05 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!