プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ディーガBZT810を購入しました。

これに今まで使用していたDMR-XW30とPCで地デジとBSを録画したものを移したいのですが何か方法はありませんか?

条件としてDMR-XW30は同じ場所に置いてありますがDVDドライブが故障しており焼く事が出来ません

PCは離れた場所にありBZT810とは有線LANでつながっているだけで、DVDは焼く事ができますがブルーレイは搭載していません。
PCでの録画はDT-H51を使用していて付属のCyberLink Soft DMAは一度再インストールしているので使えないようです。
近日DiXiM Digital TV plusかPowerDVD Ultraを購入予定です。


目的はBZT810での視聴とお部屋ジャンプリンクを使ってその動画を他の部屋で見たい事と
最終的にはBZT810に移した後にCMカット程度の編集をしてブルーレイディスクへ焼きたいと考えています。
画質は良いに越したことはありませんが無理ならSD画質でもかまいません

A 回答 (3件)

DMR-XW30にもBZR810にもilink端子がありますので、ilink経由での高画質ダビングが可能です。


下記説明書の68ページをご参照ください。
DMR-XW30 取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_xw30_5 …
BZT810 他のディーガからダビング -i.LINKを使う-
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bzt810/bzt810 …

PCの方はDVDに焼くか別途ブルーレイドライブを購入してそちらでブルーレイを焼くのが一番手っ取り早いかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ページまで教えていただきありがとうございます。
i.LINKケーブルを見つけたら早速試してみようと思いますm( )m

PCはやはりLANでのダビングは出来ない様なのでブルーレイドライブの購入も検討してみます。

お礼日時:2012/05/31 13:12

録画映像がダビング10番組ならBZT810へのアナログ再生ダビングが可能です(SD画質)


画像安定装置(DVE781等)を通せばダビング10以外でもダビング可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログでもそのままダビング出来るんですね?コピーガードのせいでその辺は一切出来ないだろうと思ってまったく試しもしませんでした^^;
今回はi.LINKでいけそうですが他の機会に試して見ますm( )m

お礼日時:2012/05/31 13:18

DMR-XW30の録画番組がDRモードならi.LINKケーブルを購入してBZT810にダビング。


その他のモードで、DMR-XW30がダビング10対応にバージョンアップしているなら
RCA(AV)ケーブルやS端子を使ってアナログダビング。
但し、アナログダビングは、WOWOWなど有料放送は不可。

PCでの録画番組は、BDドライブを購入してBD化しBZT810にムーブバック。
DVDではムーブバック不可。
多分、BDドライブを購入するしか方法が無いと思われます。

DiXiM Digital TV plusやPowerDVD Ultraは、BZT810の録画番組を
PCで視聴するソフトですが、目的にあってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
DMR-XW30の方はi.LINKでいけるのですね、確かビデオカメラについていた様な気もするので休日にでも探してみますm( )m

PowerDVD等はBZT810で録画した物をPCで見られるようにするのがメインなので問題ありません。
でもひょっとしたらこれらのソフトでLAN経由でダビングできる可能性もあるかと思い記入しました。

お礼日時:2012/05/31 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!