プロが教えるわが家の防犯対策術!

しまむらでワイシャツの安売りすることありますが、
広告に載りますか?
それとも店頭にいかないと分かりませんか?
半袖ワイシャツを買いたいですが、
どうせ買うなら安いときがいいなと思いまして。

A 回答 (2件)

季節物の処分ということでレジ近くのコーナーで300円からというセールがありますが、ワイシャツはシーズン終わりに3割引とかになるくらいでしょうね。

流行がないものは来年また売れますしね。特価処分の対象は今年しか売れない流行物です。本部の指示で、店の売上規模に応じて配送センターから勝手に商品が送られてくるシステムなので、店長の裁量で売れ残りを処分しなければなりません。店によっては客層も若干違うでしょうから、ワイシャツの在庫がかなり余っていたらひょっとしてあるかもしれません。個人的には縫製があまり良くないと感じるので、買いませんがね。意外に安く買えるのはAOKIとかはるやまといった量販店の店頭ワゴンで、千円均一とかありますよ。また西友やイトーヨーカドーといったスーパーの紳士服売り場も穴場です。季節変わりには半額の値札からさらに半額という、目を疑うのも多いですよ。1シーズンの使い捨てと割り切ればいいでしょう。
    • 0

しまむらは広告に載る安売りもあるけれど、広告には載らずに赤札値下げもあるので、

ちょくちょく足を運んではいかがでしょうか。

ワイシャツの赤札、見たことあります。

赤札値下げは基本広告には載らないのではないかと思います。

半袖のシャツはこれからどんどん売れる商品ですので、赤札の値下げごろは、夏真っ盛り~終りぐらいですかね。

まあ、しまむらの店員ではないのでなんとも言えませんが、その頃かと。

ワイシャツの赤札を狙うなら、来年を見込んで買うという形になるかもしれませんね。

ただし、去年の売れ残り品、去年の型番とかだったら、売れる時期に赤札かも!

参考になったら嬉しいです^^
    • 0