プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女と問わす、質問があります。
どうして女性は(そんな事ない人もいると思いますが僕の彼女は特に・・・)
わがままを言うのでしょうか?
気を引くためですか、まるで欲しいおもちゃを買うとそのそばから
違うおもちゃを欲しがる見たいに!とにかく自分の思い道理にならないと
気がすまない性格なんです!
そこで女性に質問です!!
わがままを言ってしまうとき何を求めていうのですか?
そこで気に障ること言ったときどういう態度に出るんでしょうか?
その当たりを教えてください!
今度はそんな女性を彼女にしている男性にしつもんです!
そういう態度に出られたときどういう風に対処しますか?
どうも僕は、相手の気持ちを考えると怒るに怒れなくていつも僕がかまん
している状態です。
怒れば多分変わるのでしょうけど、どうも僕の彼女は、怒られるのが
何よりも嫌いで、そうとうわがままに育てられているみたいなんです。
それで、何度も何度も別れ話をされています。
もし宜しければ、ご意見やアドバイスいただけると、とても助かります!
よろしくお願いします。
前回もそれで別れ話を出されて、こちらで意見とアドバイスいただきました
!ほんとに意味がわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

女性と男性の基本的な物の考えの違いからでしょう

一番分かりやすいのが女性の話を聞いていると男性の話を聞いているという事でしょう
男性の話を聞いているは聞いた話を初めから最後までいえるという点に置かれます
女性の方は今話している話を聞いているのが前提でその話に対して意見や感想を求めています
その話に自分の意見、感想を言って初めて話を聞いてもらったと思うようです
そんな差が相手の気に触ったりわがままに思えたりするのでしょ
多分、彼女がわがままを言っているのはそういう感想や意見を求めているのではないでしょうか?
    • 0

女性がわがままな態度に出たときにどう対処するかと問われても、お答えのしようがないですね。

私の場合は、まず自分が彼女を愛しているときには、そんな態度に出たその時、迷わず思いっきり怒ります。
それで離れていくならそれはそれで仕方ないでしょう。
愛する女をまた作ればいいのです。
まあ、これは極端な言い方ですが、何回も別れ話を出されたという行(くだり)はどうしても私には理解できません。
はっきり言うとそんな女は見込みがありません。
たとえ家庭を持ったとしても、何らかの事件を起こす可能性が大きいと言えます。
そんな女の気持ちなんか考えてやる必要はないでしょう。
相当わがままに育てられたと良いながら、何が未練で一緒にいるのか私には理解ができません。
顔やスタイルで選んだ女で、わがまままでついてきたのなら、私ならば即刻次の女を選んでしまうでしょう。
    • 0

どこが良くて その女性と付き合わないとダメだか

よく解らないけど きっとそれが相性という者ですか?
あなたに 甘えてるのなら 可愛いけど
こいつは どこまで私の我儘に 耐えれるかためしてるのなら 大変です
貴方が 女なら 何をしても 怒らない男に魅力を感じますか。
本当の優しさとは 相手を 教育し レベルアップするように道びいてやること  
相手のために怒ることも必要でないでしょうか。
でも 私なら 教育するまえに どうでもいい女と
思い さじを投げます。
男よ もっとプライドもって生きれ!   ごめん
    • 0

> それで、何度も何度も別れ話をされています。

あくまでも参考意見のうちのひとつとして、読んでいただきたいのですが、、
(わがままを言っていないときの)彼女の気持ちを一度確かめてみてはどうでしょう?
きびしい意見かもしれませんが、
恋人に対してはっきりと別れをきりだせないときに
男女問わず、そういった態度をとってしまうことがあるとおもうので。
(自分がわがままなことで相手の気持ちが冷めることを期待したり、
 ”自分のわがままについてこれないならば別れる”というように「理由」
 づけをすることで、別れることに合意してもらいやすい状況をつくる)

女性がみんなこうだとは言いませんが。。

お互いの気持ちをもういちど確認するよい機会だと思って、彼女と
話し合ってみるというのもいいと思います。
どうでしょう?
    • 0

確かにそういうタイプの人もいますね。

自分の彼女ではありませんが、知っています。
怒られるのが嫌いというばかりか、年上の自分の彼氏にさえ
「おまえ」って呼ばれただけでキレます。
まぁそれなら「おまえ」って言葉が見下されてる気がして
嫌なだけなのかもしれませんが、ところが自分の彼氏を
「おまえ」って呼んでいます。
その女の子は自己主張が強いだけでなく、
もう彼氏と別れても構わないって思ってるんです。
はっきり言うといくら優しい男であっても、いくら愛そうとも
だめなんですよ。
なぜなら彼氏の気持ちを考えてないんですから。
恋愛じゃないと思いますよ。

僕だったら間違いなく別れます。
それが嫌ならこの先ずっと我慢するしかないんじゃないかなと
思います。
そういう態度に出られたときの対処法は相手への対処では
なく自分の気持ちの整理だと思います。
怒れば変わるのであれば今すぐ怒りましょう!
いつまでもなめられてたら男がすたります!
    • 0

私が彼にわがままを言うとき・・・彼は私を受け入れてくれているという安心感から、わがままに振舞ってしまいます。

反省するとき・・・彼に「人の嫌がることを押し付けるな」と怒られたとき。

相手の気持ちを考えて、怒るに怒れなくても、一度ガツンと言ってみることをお薦めします。
彼女はきっとあなたの気持ちの上に、アグラをかいてしまっていると思います。
というか、何でそこまで文句も言わずに彼女と付き合っているのですか?
そんなに我慢してまで彼女と付き合いたいのですか・・・?
逆に言うとあなたがいつも我慢してらっしゃるから、彼女の中でどんどん我儘がエスカレートしているのではないでしょうか?
我慢して耐えて付き合っても不満ばかり溜まってしまいますよ。
思い切って、自分の幸せを優先してみましょうよ(^^;;)
みんなイイ顔ばかり、イイ人ばかり演じているわけではありません。たまには毒だって吐きますよ~。
頑張って!
    • 0

やっぱり異性のことはよくわからないものですよね。

私がワガママを
言うのは彼が家族よりも私のことを1番よくわかっていてくれて,
安心できるし,信頼できるからです。だからついついワガママを言っ
ちゃいマス。でもある程度はきいてくれるし,逆にワガママを彼が
言ったときはきくようにしています。気に障ることを言われたら結構
反論している私です。経験値の差でよく言いくるめられますが(^^;)?
とりあえず言えることはどちらかが我慢している状態はよくないと
いうことです。きついことを言うようですが彼女のことを怒って,
それで別れ話が出るなら彼女のことはあきらめたほうがいいのでは?
でも女心はわからないもので,別れ話を出してあなたの本当の気もちが
ききたいと思ってるのかもです。彼女と一度じっくり話してみては
どうですか??    
    • 0

私の主人はその「わがまま」がかわいいのだそうです。

女性はわがままなものというふうに割り切っているとか。
私はそんなにわがまま言っているつもりはないのですけどね(苦笑)

一度本人に聞いてみたらどうですか?たぶん、彼女も自分が
「わがまま」だなんて思ってないと思いますよ。あと、「わがまま」
の度合いは生まれ育った環境に左右されると思いますよ。私の場合、
モノはねだりませんから。ちょっと駄々をこねる程度でね(笑)
    • 0

あ~これってもう別れたがってるしょうこですね あたしの友達もそうだからすごくよくわかりますよ 「アイツの顔みると超ムカつくの」とか言って勝手なことばっかりいってるの。

アイツはなんでもいうこときくからこれくらい言ってもいいんだって言ってます ガツンといわないところがまたむかつくんだって。すごくばかにした口調で言います しかもほかに好きな人がいるんですよその子 何回別れ話してもしつこくもとにもどろうって言うし ストーカーになられてもうざいから放ってあるんだって!!その程度なんですよ 彼氏超一方的っていうか超なめられてるって感じなんだけどたしかにいつもへらへらしてるのであたしも見ててむかつきます なんでもはいはいっていうこときいてるオトコ見ると オトコのくせに何なのアンタ超キモイーーーーっておもいますよ あなたがそうだとはいわないけどもうすこししっかりしたがいいんじゃないの? 絶対彼女になめられてるよ
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りしてアドバイスいただいた方々にお礼を
申し上げます。
ありがとうございました。皆様がおしゃっていることよく分かります。
確かに僕は、一度前の彼女に酷い裏切りをされてどうも、自分を
出し切れていないように感じます。
これからは、もっと自分を打して行きたいと思います。それで別れるようなら
それも仕方がないと思います。
ご意見ならびにアドバイスありがとうございました!