プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、5月の中旬からジムに通い始めました。21歳で165cmで59キロです!
朝は、パンとヨーグルトで昼はお弁当で夜はバイトなので食べません。
ジムに通い始めて3週間くらいたつのですが、1キロくらいしか痩せません。それどころか、友達と夜ご飯を食べたら次の日には、1キロくらい増えています。
ジムで800カロリー程運動しているのですが次の日の朝、体重計に乗ると100gしか減ってません!!早く痩せたいのにどうすればよいでしょうか?

A 回答 (7件)

その身長・体重から1ヶ月で5kg落とすにはもう少しキツい努力が必要ですよ。

空腹を我慢するとかそういうレベルではなく、時々フラフラして立ちくらみする程度までは食事制限しないと、1ヶ月5kgは落ちません。最初の1週間で2kgは落ちていないと。

パンとヨーグルトじゃ食べ過ぎ。ゆで卵1個とヨーグルトにしなきゃ無理。
お弁当は中身がわからんのでノーコメント。

ジムでは有酸素運動ばかりで筋トレしていないでしょ?
筋トレしないと代謝下がってしまうので、なかなか減量は進みません。
    • 0

こんばんは!

3週間で1kg痩せたなら「順調」に痩せてってます。

1か月で5kgは無理です。
よほどのことをしない限りは。

1か月1kgでも1年で12kgも痩せられます。
1年でそんなに変われるんですよ?

「変わる」ってのは時間がかかるものなんです。

あと、800Kcal程の運動ということですが、たぶんそんなに消費してないと思います。
    • 0

始めまして^^

私はまだ学生ですがダイエットに励んでます(TT)

ダイエットや美容は極端にやりすぎると駄目なんです(TT)

よし! 今日から痩せるぞ!
朝はバナナ 昼はヨーグルト 夜は無し

など急に極端に始めると身体がビックリ?してしまうみたいな事聞いた事あります

危険を感じて脂肪を作る?みたいな感じのも聞いた事あります...曖昧ですいません(TT)

それに毎日3食 食べるのが一番いいダイエットだと思います!

食を抜くと余計に太るってのも聞いた事ありますし

炭水化物を極端に抜くと爪がボロボロになったら髪にも良くない?らしいですし

痩せて綺麗になりたいなら
1日3食しっかり運動もして...がベストかと思いますが^^

私もかなり抜いたりしましたが
リバウンドしますよ(TT)

痩せる前より増えはしませんでしたが体重戻ります(T_T)
中には痩せる前より増えた人も沢山いますし(TT)

長くなりましたがお互い綺麗に痩せましょう♪

ちなみに私はいまロングブレスダイエットやってます!

結構ウェストに効きますし気持ちいーです♪

2ヶ月で5kg~10kg、それ以上痩せた人もいるみたいですし(^^)

リバウンドしないで有名らしいです^^

気になったら調べてみてきださい☆
    • 0

従来、減量プログラムに運動を含めることは生理学的、心理学的に有効とされてきました。

しかし、実際には、身体活動の減量に対する影響やそのメカニガムは、未だ、正確に解明されていないというのが、科学(運動生理学)の世界では常識なのです。だからこそ、様々な理論や、経験談が世間を賑わすのです。が、近年、一般人の運動は減量に大きな影響を与えないとする研究も進んでいます。いずれにせよ、一昔前まで信じられていた運動がダイエットに直結するという考え方は疑いを持たれつつあるのですね。

ただ、たとえ、運動によって減量が成功しなくても、肥満による心臓血管系の危険因子の低減には明らかに繋がるということと、長期的には体重の維持に繋がるのも確かなこととされて、肥満と運動と体重減の関係が明らかになってきた今日でも、殊更に、運動を否定しません。そういうネガティブ見解を強調することを学者も避けています。それに、運動の継続で培われる自己コントロールが、自発的な食事制限に結び付くのだという期待もあるのです。あるいは、有酸素性運動による疲労感が、食欲の減退を促進するという見解もありますね。こういう様々な運動擁護論が次々に出てくるほど、何だか、却って怪しげに思えるのは私だけでしょうか。

ともあれ、そんなこんなで、今、確かなことは、運動に頼らない食事制限ということになります。どうやら、食欲のコントロール、自己管理が可能かどうかだけの問題なのですね。精神力、心のあり方が問われているようにも思われます。

とは言うものの、私は、フリーウェイトでの高負荷トレーニングに長年取り組んだ後、現在は、自重Big3+チンニング&ディツプスに専心しています。私の場合は、全て、体重の増加が目的でしたから、経験談は語れません。あしからず。
    • 0

結論から言うと、一か月5kgも落としたいのなら、そんなに食べてはいけません。

パンとヨーグルトって全然減らしてないですね。お昼も全然でしょ。夜食べないのはいいけれどジムの800kcalの運動というのは毎日ですか?
仮に毎日だとしても足りないなぁ。

ちなみに私は♂であなたより身長が高く、体重はほぼ同じ。それであなたと同じくらいしか食べず運動は毎日あなたと同じかそれ以上していますが、「維持モード」です。そんなにやってなぜ減らないかといえば、たまにお酒飲んだり人生楽しんでいるからですけどね。

あなたも「友達とご飯を食べたら1kg増える」とのことですが、それと同じです。あなたも人生楽しんでいるでしょう。つまりあなたがやっているのは、私と同じようにかろうじて太らないレベルの努力でしかないんです。

あと早く痩せたいのはなぜですか。早く痩せて元の生活に戻したいからでしょう。
そうするとほぼ100%リバウンドします。多分首尾よくこの一か月で5kg減っても、生活を元に戻したらすぐに5kg増えるでしょうね。

減量・痩身はゆっくり・時間をかけて行うことが重要です。焦らない焦らない。
    • 0

体重が80kgとか90kgとかあるなら1ヶ月で5kg落とすくらい余裕ですが、質問者さんの身長、体重では無理があります。

質問者さんの身長、体重で1ヶ月に5kg落ちたら、病的ですよ。
ものすごい食事制限をすれば可能かもしれませんが、そんなものは続きません。
一時的に減れば、後はガンガン増えてもかまわないというのであれば止めませんが・・・。

1kgくらいの増減は1日の間でも普通にあります。
前日にご飯をたくさん食べて体重が増えても、出すものを出せば元に戻ります。
ジムに行っているなら、インストラクターに聞いてみてください、よっぽど知識の無いバイトのインストラクターでもない限り、普通のことだと答えるでしょう。

>ジムで800カロリー程運動しているのですが次の日の朝、体重計に乗ると100gしか減ってません!!早く痩せたいのにどうすればよいでしょうか?

800カロリーでは少なすぎてその量の運動をすることは逆にむつかしいかな?
まあ、キロカロリーの間違いだと思いますが、それでも、その量の運動で体重がどんどん減っていくとジムで運動している人はほとんどがガリガリになってしまいますよ。
どうせなら、グラム単位での体重なんて気にせずに見た目を気にしたほうがいいでしょう。
ジムにスタジオプログラムでヨガやピラティスはありませんか?
そういったプログラムを受けて姿勢がよくなれば、手っ取り早く見た目痩せできますよ。
    • 0

こんにちは。

ダイエットは難しいですよね。

どうも、カラダがやせにくいカラダになってきているようです。

急激にダイエットをしすぎて、カラダが守りに入っています。

入ってきたカロリーを大切にしよう、カロリーがうしなわれないようにしよう

カラダがこう判断して動いています。

早くやせるどころか、今のままでは、リバウンドに向かってしまっています。

まずは、カラダを自然なカラダに戻すことが先決です。

3食食べる生活に戻してください。

そして、そこから、少しずつのダイエットにしていってください。

急激に落とすと、必ずリバウンドします。

地道に少しずつやった人が、成功する人です。

思うようにはいかなくて、もどかしいとは思いますが、ご自身のためですので、なんとか、自然で健康的なダイエットをされてみてください。

応援しています。
    • 0