アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見てくださってありがとうございます。

彼女との交際も長くなってきており、次の彼女の誕生日にプロポーズを考えている30手前の男です。
プロポーズ後に婚約指輪を2人で買うのも正しい選択かもしれませんが、誕生日プレゼントも兼ね、サプライズで婚約指輪を用意することにしました。

私自身、ダイヤモンドそのものの良し悪しやしっかりした宝石店を見分ける自信がないですし、アフターケアの受けやすさ等の点も考慮して、大手のブランドものにしようと考えている次第です。

検討した結果、候補は以下のブランドですが、これらのブランドなら、どこのブランドを贈られたら女性は嬉しいものでしょうか?あるいはブランドの印象などでも結構ですので、教えて頂けますと幸甚です。
(本来優劣つけるものでもない気もしますが、下見もした結果、どれも良くて絞り込めず、世間の皆様の印象のようなものも参考にしたいと思った次第です。)

・デビアス
・カルティエ
・ティファニー
・ミキモト
・ロイヤルアッシャー

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ジュエリーコーディネーターです。



どのブランドもそれなりに有名で安心な所だと思います。

ご予算がかかれていなかったようなので、なんともいえませんがアドバイスをするとすれば

デビアス、ロイヤルアッシャーはいわゆるダイヤモンド専門系です

そのほかのブランドさんは一流ジュエリーブランドです。ミキモトは真珠がもとなのでダイヤは割高に思えます。

有名な一流店というのは、簡単に言えば同じ品質でも、その箱に入っているだけでお値段が高いということです。

本当はどなたか身内の方でジュエリーの好きな方、古いお付き合いのある宝石店がある方に紹介していただいて、信用できるお店で予算内に収まる物を見せていただくのがいいんですが。
そのほうが同じ金額でもっといいものが買えるんですけどね。

デザインは彼女の好みもあるので、それなりではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

資格をお持ちの方にご回答いただけるとは思っておりませんでした!ありがとうございます。

おっしゃる通り、私にジュエリー関係の人脈があればよかったのですが、生憎、単身上京したもので、身内と呼べる程、身近な存在が周りにいないんですよね。(彼女にもそんな知り合いはいなさそうでした。)なので、ある程度は箱代・ブランド料・安心料と割り切って店選びを始めたので、方向性は強ち間違っていなかったと安堵しました。

一流ジュエリーブランドか、ダイヤモンドにこだわるか、(予算に見合うのが0.3-0.4C程度なので)ある意味自己満足かもしれませんが、頑張って探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/05 00:22

こんにちは。



どのブランドの指輪も素敵ですが…
婚約指輪や結婚指輪は、時代を感じさせないブランドの物が良いかと、私的には思いますね…。

10年後、20年後を考えたデザインとブランドと言う感じですかね。
やっぱりデザインや、そのブランドなどが後々流行らなくなると身に付けなくなるんですよね…^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚されたご経験のおありな方のようにお見受けしますが、リアルなご指摘、ありがとうございます。

確かに流行のデザインやブランドには私自身、難色を示していますし、彼女とも概ね意見(といっても、こっそり聞き出せた範囲ですけれども…)が合致していますので、シンプルだけど少しだけデザイン性があればよいかと思っています。

そんなこと言っても、流行のブランドでなくなると殊さら、婚約指輪は箪笥の肥やし行き…ある程度そういう覚悟で購入することにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/04 23:53

彼女さんの年齢やイメージなどにもよるかもしれませんが…



可愛いもの好きな感性、もしくは少し控えめな方なら
ティファニーかミキモト、
ちょっと大人めか、シンプルシック好きかならカルティエ、
堅実な本物志向の方ならデビアスかロイヤルアッシャーとか…

ついでに、いわゆるブランドのネームバリューに憧れをつよく持つ方ならば、
ハリーウィンストンもありです。
婚約指輪のブランドのなかで一番、セレブ系のイメージがあるのがハリーな気がします。

いろんなデザインがありますが、ブランドのジャンル・イメージからいくとこんな感じかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

歳をとって、イメージが変わっても大丈夫なような選び方をしたいと思い、あえて彼女のイメージや年齢を伏せさせて頂きました。却って答えづらい質問になってしまって申し訳ありません。

ジャンル分け、大変参考になります。
年齢を多少重ねても彼女に似合いそう、という意味ではシンプルシック、ないしは堅実な本物志向でいったほうがよいようにも思えてきました。

ネームバリューというか、彼女の憧れを叶えたい気持ちはありますが、なかなかハリーウィンストンは手が出せそうもないです…が、できるだけ近づけるよう、がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/04 23:45

私はブランドが全然わからない、20代後半女性です。

<(_ _)>

その私から見ると…

よく聞くのはティファニーですがねぇ…。
あとはカルティエでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ティファニー・カルティエですか。
下見させていただいた時も、両社に加えてミキモト含めた三社は殊更他のお客さんが多かった印象ですね。
それだけによく聞かれるのでしょうね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!