プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【いつもふられるので悩んでいます】 21歳 大学生 女
 
私はこれまで2人の男性とお付き合いしてきました。
いつも向こうからアプローチされて付き合い、彼に他に好きな人ができて1年もたたずにふられます。
また、2人とも私以前や後の彼女とは1年以上お付き合いしているので、
私に問題があると思っています。

ふられる1ヶ月前くらいから、彼の関心が自分に向いてないことを感じ、
わるあがきするも、別れを覚悟したころにお別れです。
その後は顔を合わせれば楽しく話せるくらいの知人になります。
私を嫌うのではなく、他の人に関心が行くようです。

私の悪い点は、
◇こんな私でも好きになってもらえて嬉しい、という気持ちから好きになり始める
◇付き合ううちに本当に好きになり、相手に合わせてしまう
◇相手にお願いごとをしたり、頼ることが少ない
◇相手が自分に飽きて(?)いることに、別れの1ヶ月前しか気づけない
◇自己開示が苦手
だと思っています。

いつもふられる原因として、みなさん他にどんなことを考えますか?
女性からも男性からもご意見をいただきたいです。
恋に恋する恋愛はもう卒業して、時間をかけてちゃんとお付き合いできるようになりたいです。
よろしくお願いします><

A 回答 (6件)

>◇こんな私でも好きになってもらえて嬉しい、という気持ちから好きになり始める


>◇付き合ううちに本当に好きになり、相手に合わせてしまう
>◇相手にお願いごとをしたり、頼ることが少ない
>◇自己開示が苦手

客観的にアドバイスさせていただければ...
たぶん自己評価が低い結果、相手に合わせすぎるという事が
問題じゃないかと思います。

彼の言いなりになるのではなく、彼の為に何がいいのか考えてあげて、
時には主張したりケンカしてでも教えてあげたりできるのが、
自由で、お互いを尊重できるいい関係だと思います。

その為には、自分はこうしたいとか、これは駄目とか、
自分なりの基準や、自分のしたい事がはっきりしていて、
それを彼にも堂々と言えるほうがいいのです。

そうしたら嫌われるんじゃないかとか、変に気を使うと、
彼は「俺に心を開いてくれないし、何を考えているのか分からない。」
と思って、物足りなく思い始めます。

あなたが、どう生きるのかを考えて自分自身を確立するべきだと思います。
これは、恋愛だけでなく、これからの人間関係全てにかかわることなので、
一度じっくり考えて見てください。...がんばってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が「何を考えているかわからない」あるきがします。
私の後に2人とも長年の付き合いの幼馴染のことを好きになっているので・・・

人間関係全般で、人の基準に合わせすぎかもしれません。
自信や基準を持って、対等に付き合えるようがんばりたいです。

お礼日時:2012/06/04 20:20

男が女性を追いかける理由の一つに、ミステリアスな部分があります。

有る程度親しくなっても、神秘的なところがあり、それが魅力になり追い続ける。簡単に身体の関係になれない、なっても、奔放に開放されない。違う趣味や習い事をしていて進歩している。などは魅力ですね。逆に、自分は彼女だから安心だみたく、勝手なことを言ったり、自分勝手なことをしたりすると、嫌になります。ほかにも色々有りますが、たった2人くらいでは問題など判りませんし、たまたまかも知れないですね。十人くらい付き合えば多少判るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎回相手も違うので、理由も様々ですよね><
お互い就職活動中だったこともあり、
せっかくの身体の関係もストレス発散?のようになっていたかもしれません。
反省します…

お礼日時:2012/06/04 21:14

男性って女性に愛されることに幸せを感じます。


何故ならそれによって女性に信頼を置くことが出来るからです。
彼らが思ってたよりあなたに好きになってもらえなかったので
信頼を置くことが出来ずに離れて行ったのかもしれませんね。
今度お付き合いするのはあなたが好きになった人と
お付き合いをしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近別れた元彼を、心から好きだったかと言われると自信がありません。
とても失礼ですよね><
以前、自分からアプローチして大失敗して以来、
自分から踏み出すのがこわくなってしまいました。
好きな人ができたらもう一度勇気を出してみます。

お礼日時:2012/06/04 21:10

はじめまして


すてきな思いを見せていただいて
なぜか心がやさしくなりました。
ご意見させていただければ幸いです。


> 私に問題があると思っています。

いや!考えすぎですよ!!
問題ではなく、成長中!!
ってとらえた方が良い気がします!!!


> 私の悪い点は、
> ◇こんな私でも好きになってもらえて嬉しい、という気持ちから好きになり始める
> ◇付き合ううちに本当に好きになり、相手に合わせてしまう
> ◇相手にお願いごとをしたり、頼ることが少ない
> ◇相手が自分に飽きて(?)いることに、別れの1ヶ月前しか気づけない

全然悪い気がしませんよ
どうしたんですか?
自信を持って!!!


> > ◇自己開示が苦手

これだと思います。
恋愛って、相手があっての事じゃないですか。
二人の心の交流みたいな。
それを出していなかったのでは?
これがないなら、友達関係とかってどうですか?
はかどってますか?

なんというのでしょう?
結果が出て安心してから、


> その後は顔を合わせれば楽しく話せるくらいの知人になります。

となるのでは?
つまり、実はこれが恋人?
この関係で行けばずっとうまくいった
みたいな。


> 恋に恋する恋愛はもう卒業して、
> 時間をかけてちゃんとお付き合いできるようになりたいです。

いや、もう答えは出ているような気がしますが…・
そうです。まさにこれです!

恋愛状態の自分に酔う=恋愛

ではなく、
きちんと相手を見据えたそんな素敵なお付き合い。

自分をよく見て!
それだけのものは持っているわけですから!!

自分磨き、あるのみですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これがないなら、友達関係とかってどうですか?
なかなか悩みなど本心を打ち明けられません…
ここも改善しなくてはですね。

付き合う前や、別れがはっきりした後のほうが自由に接せる気がします。
中高女子校育ちでまともに恋愛したことがなかったのも影響してるかもしれません。
成長中と思って、自分磨きします!

お礼日時:2012/06/04 21:04

> 私の悪い点は、



いい点はなんでしょう?


> いつもふられる原因として、みなさん他にどんなことを考えますか?

自分と他人のいい点を認めて伸ばしていく能力も重要だと思います。
悪い点ばかり見る人ではネガティブすぎて相手も困ってしまうでしょう。

物事のいい面を感じるセンスが合わない人とは一緒にいても
「波長が合わない」と思われてしまうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い点ですか…!
人の長所はみつけるのが得意ですが、自分についてはなかなかです。
ネガティブ思考、改善します。

お礼日時:2012/06/04 20:22

愉しく話せる知人になれるのであれば、



元カレに私といて楽しかった思い出は何?と聞いてみたら?

あなたの感じていることと違うのかも。

女性になんの落ち度もなく心変わりすることももちろんあると思うけど、

悩まれているのであれば、なんらか聞いてみたら。


自己開示が少ない、頼らないことで、男性が寂しさを感じてたとしても

あなたの性格がそうなのだから、仕方ない気もするし。

ただ人を好きになることと相手にあわせることは違うと思うけど。

何も相手にあわせる必要はないし、むしろ他の事に積極的に頑張っているあなたが好きだったのかもしれないし。

尽くすことで、男性に「自分の女」になってしまって、つまらなくなってしまったのかもしれないし。


>好きになってもらえて嬉しいから好きになる

好きになってからすこし時間を置いてみて、本当に好きなのか、ゆっくり考えてみてもいいし。

恋に恋するってあなたが言っているように、

あなたが彼らのことを本当は好きになってないんじゃない?

それなら、彼氏も頑張ってみても反応がないから悲しくなるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、直接元彼に聞いてみるといいかしれません。
今度聞いてみます。
好きになることにも付き合い方にももっと主体性が必要ですね・・・!

お礼日時:2012/06/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!