アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、まるこめとか安い味噌を使って味噌汁を作っているのですが
飽きました。

社員食堂で出る味噌汁をおいしいなあと思い飲んでいて
うちでも、こんな味の味噌汁を飲みたいなと思っていました。

スーパーで買える味噌で、この味噌お勧め、おいしいよというのがあれば教えていただけると
うれしいです。

外食とかで出てくるような味噌汁の味だとうれしいです。

A 回答 (3件)

こんばんは



善光寺平はどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/auc-kanbi/4978045554887/
お手ごろですけど人気が有りますし
おいしいと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそくスーパーで探してチェックしようと思います。
値段も手ごろですね。

お礼日時:2012/06/05 21:48

うちの味噌汁の出しは、いりこ(粉末)と昆布茶です。


味噌汁は、やっぱ「いりこ」よ。

味噌は、あわせ味噌。
夕食には、さらに赤味噌や白みそを加えます。

あわせ味噌+白みそは、あっさりして夏向きかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

うちは味の素のほんだしばかりなので、ダシも替えてみます。
いりこダシがいいのですね。

まだうちに味噌があるので、まずはダシから替えてみます。
スーパーで粉末のいりこを探してみます。

お礼日時:2012/06/06 08:13

すみません、美味しいお味噌はわからないのですが、出汁を変えてみられたらいかがでしょう?



粉末の出汁でも、カツオ出汁、昆布出汁、いりこ出汁など変えるだけで、随分味が変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうか、ダシが違うのかな。
うちはいつも、味の素のほんだしです。
毎回毎回同じ味で飽きました。

ちょっとスーパーで粉末のダシのコーナーで考えてみます。

お礼日時:2012/06/05 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!