プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居している妻がおります。
妻が現在、住んでいる賃貸物件(住所は私も知っております)の連帯保証人を
確認したいのですが、確認方法をご教授願います。

妻は別居を始める際に連帯保証人が不要な物件を見つけたと言っていましたが、
別居となる原因が妻の浮気であった為、私はその浮気相手が連帯保証人であると考えております。
妻は別居前には浮気相手とは関係を絶ったと言っておりますが、定かではありません。

今後、離婚に向けて話し合いを行う際に妻の身勝手な行動が原因であり、
また話を偽っての別居生活であることを指摘し、夫婦の関係を解消したいと考えております。

お手数ですが、連帯保証人の確認方法をご存知の方がいらしたらご教授願います。

A 回答 (2件)

不動産業者です

結論から言えば「無理」です。

私ども不動産業者には法律で「守秘義務」が課せられており、業務上知り得た情報を本人の承諾なく外部に漏らす事はは固く禁じられており、それを破ったら行政処分を受けますので。

なお、現在は「連帯保証人」を付けずにお金を払って「保証会社」を付けるのが一般的です。

なので必ずしも「人間が」連帯保証人になっているとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
「人間が」連帯保証人とならないケースがあることが分かり参考になりました。

妻が現在、住んでいる賃貸物件の管理会社に聞けばわかると思いますが、妻を通さないと夫でも聞けないかもしれません。

それか、婚姻関係はそのままで全くの他人ではないので、一緒に住んでいるふりしてコピーをもらうか・・・

浮気されてそれが原因で別居で連帯保証人を自分につけられるより。浮気相手で何か問題ありますか?

お金をきちんと払っていれば、連帯保証人なんてまずお呼びもかかりませんし、連絡行く事もありません。
奥さんが会わない限り賃貸の件で保証人に会う事もありません。
絶ったとおしゃるなら復縁してそのまま退去で解決だと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後、離婚に向け慰謝料の請求も検討している為、
妻と浮気相手との関係の継続を立証するべく連帯保証人の確認を行いたいと思っております。