アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし
ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。
しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。

ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、
やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。

大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。
体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。
テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。

読みづらい長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

どのようなレベルの高校かはわかりませんのでなんともいえませんので・・・私事を。



私は高校入学してから初めてテニスラケットというもの触れたというレベルにもかかわらず、硬式テニス部に入りました。
確かに経験者とはレベルも体力も違いすぎましたが、テニスをするのが楽しかったですし、上手くなりたい気持ちもありました。
最初はラケットにすら当たらないレベルでも続けれたので大丈夫だと思いますよ。
そんな私も、高校3年・大学4年・社会人サークル3年目と未だ生涯通して続けて行きたいと思えるスポーツになりました。

本当にやりたいのならば、テニス歴の有無なんて関係ありません。やってみてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テニス歴が気になって迷っていたのですが、気持ちが楽になりました
テニスが大好きな気持ちをバネにして頑張っていきます!
ぜひ硬式テニス部に入ろうと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 17:53

自分は30歳で硬式テニスを始め、今65歳でもやっています。

プロになるのなら別ですが、楽しむためだったら幾つから始めてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これからテニス部に入って、卒業してもテニスをやっていきたいなぁと思いました!

お礼日時:2012/06/11 06:32

硬式テニスの名門校なら例え入部出来ても3年間球拾いだけになってもおかしくありません。


それ以外なら遅くても2年生にでもなればコートで打てるようになるでしょう。
頑張って試合に出られる実力をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美術科専門のような所なので大丈夫かと思います
頑張ってついていけるよう努力したいです!

お礼日時:2012/06/11 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事