アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今の日本人サッカー選手は、キャリアが増すにつれ、上位チームや海外チームに移籍することが多いですが、いま現在、現役のJリーガーで、「チーム一筋」で、在籍年数の長い選手と言えば、どんな選手が、いるでしょうか。

私が思い付く限りでは、セレッソ大阪の、酒本憲幸選手が、今シーズンで、在籍10年目になります(2003年入団)。

本当に、他チームのことは知らないのですが、思い付く限りの選手名を、Wikipediaで調べたところ、神戸の北本久仁衛選手は、今シーズン12年目(2000年入団)で、福岡の城後寿選手は、今シーズン8年目(2005年入団)、といったところでしょうか。

勿論、過去の「一筋さん」と言えば、ミスターセレッソ・森島寛晃氏が、セレッソ一筋14年(1995~2008年)です。

あとは、元浦和の福田正博氏が、浦和一筋10年(1993~2002年)ですね。いずれもJリーグ発足前の選手歴は、除外していますが。

…あ、しまった!

川崎の中村憲剛選手も、長そうですね。

中村憲剛選手も、川崎の「一筋さん」では…(Wikipediaで、調べ損ないました)。

本当に、自分のひいきチームのことしか知らないのですが、他チームサポの方、あるいは、Jリーグマニアの方で、「おいおい、○○選手を忘れてもらったら、困るよ!」という情報を教えていただけましたら、有難いです。

多分、「あーそうでしたね。これはこれは、失礼しました」という選手を、多数ご指摘いただけるかと、楽しみにしております。

なお、ご回答は全然急ぎませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Jチームに入団後同じチーム一筋の選手ですよね。

10年目以上限定でも結構いますよ。ぱっと浮かぶ選手だと鹿島の曽ヶ端と本山、浦和の鈴木と田中、磐田の前田、名古屋の中村と吉村、広島の森崎兄弟等です。J2も含めて探せば結構いるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jecuser01さん、ご回答有難うございました。

はー、そんなにいるんですか。

磐田の前田選手は、現・日本代表ですね。

すらすらと、これだけの選手名が言える、jecuser01さんは、すごい!!

有難うございました。

お礼日時:2012/06/12 05:54

こんにちは。


浦和の最古参で19年目、山田暢久選手を
加えてあげて下さい。
宜しくお願いします。

山田暢久
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0% …

この回答への補足

さきほどの補足です。

セレッソの藤本康太選手も、「一筋さん」で、今シーズン8年目(2005年入団)、かつ、今シーズンはキャプテンです。

あと、神戸の北本久仁衛選手も、2000年入団ということは、今シーズンで13年目でしたね。

失礼しました。

補足日時:2012/06/11 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

psy_starさん

ご回答有難うございます。

すごいですねえ。

19年間「一筋さん」ですか。

山田暢久選手、覚えておきます。

今度、6月30日が、長居スタジアムで、対浦和戦です。

清武弘嗣選手の、セレッソでのラストゲームで、浦和さんに勝って、送り出してあげたいです。

ただ、浦和さんは難敵なので、セレッソは、よっぽどハードワークしないと、いけませんね。

浦和さん、どうぞお手柔らかにお願いします。

全然関係ないですが、セレッソの藤本康太選手も、「一筋さん」で、今シーズン8年目(2005年入団)、かつ、今シーズンはキャプテンです。

あと、神戸の北本久仁衛選手ですが、2000年入団ということは、今シーズン13年目でしたね。

訂正させていただきます。

お礼日時:2012/06/11 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!