アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヌートリアなんて地元じゃあまり見かけなかったので見てみたいです
東広島のどの辺に行けばうじゃうじゃいるとかいうヌートリアを見られるでしょうか
西条のあたりでも見られますでしょうか
ご在住の方でご存知の方いらっしゃったらどうかご教示ください

A 回答 (3件)

小学校の参観日で先生が言ってましたね、そんなこと。



486号線と375号線の交差点より、すこし西条IC寄りの川辺にいると言ってたような。

でも、うじゃうじゃいるというわけではなかったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり黒瀬川のへんでしょうか。と言うか西条って言ったら川そこぐらいしかないですしね
フジグランに行くときにでも川べり覗いてみます!

お礼日時:2012/06/12 16:57

東広島に限らず、西日本を中心に各地に野生化したグループが存在するようです。



外野にとっては見て楽しめるのかもしれませんが、農作物や農地を荒らす害獣であり
被害を受けている方々にしてみたら、見物人が来ることは二重の意味で迷惑なんではないでしょうかねぇ。

この回答への補足

補足日時:2012/06/12 16:55
    • good
    • 1

岡山在住です



こちらに来られれば見られるかも知れません(岡山県南部・児島湖)

ただし、基本的に朝早くと夕方しか見掛けません(食事時間帯)

http://www.geocities.jp/tsm3216/ht/seibutu-kojim …

http://mutamiya4.exblog.jp/14246493/

捕獲の許可を受けて捕まえれば1頭1,000円の捕獲補助金がもらえるはずです

年間1000頭近くが捕獲されていますので相当数生息しているのでしょう

この回答への補足

私は東広島の西条の話をしていたつもりだったんですが、伝わらなかったんでしょうか…

補足日時:2012/06/12 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!