あなたの習慣について教えてください!!

初めてまして、私は20歳の大学3年生です。

来週、同じアルバイト先の28歳男性と2人で
ご飯に行くことになりました。

ちょうど、その日は男性の誕生日で
私がお店を予約すると言ったのですが
正直どんなお店を選んだらよいか
わかりません(>_<)

食べたいものを聞いても
任せる!と言われてしまいました。

普通の居酒屋でも大丈夫ですかね?

あと、居酒屋でケーキのサービスなどが
あると思いますが、男性はそういうのは
恥ずかしいと思ったりするのでしょうか?


プレゼントもいらないと言われましたが
そういうわけにいかないので何かプレゼント
しようと思っています!

タバコを吸うので、携帯灰皿とジッポを
プレゼントしようと思っていますが
どうですか(;_;)?


他になにかいい案ありますか?


長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>タバコを吸うので、携帯灰皿とジッポを


>プレゼントしようと思っていますが
>どうですか(;_;)?

タバコ関係グッズのプレゼントなんてNGでしょう!

【電子タバコ】か【禁煙セラピー】の方が良いと思います。

28歳男性、二十歳で吸い始めたと仮定して、これからもタバコを吸い続けると
あと、12年後には、細胞がガン化しやすくなり、心筋梗塞、脳梗塞が待っています。

彼氏の健康を思うのであれば・・・・居酒屋ではなく【禁煙外来】の受診も勧めてみれば?
    • good
    • 0

居酒屋か~・・・それが今のあなた考えうる最善であるならいいと


思うよ。
ただ、誕生日には「ケーキ」と「プレゼント」と・・・形骸化して
る気がするが・・・

自分は、誕生日に何の思い入れもないから、「あ、そう」程度の
感情しかないけど、手紙だけは嬉しいね。
そこには、自分の誕生日を想う、くれた人の気持ちがちゃんと表
されているからね。
    • good
    • 0

40代の既婚男性です。


読んでいて、お二人の距離感が良く分かりません。
居酒屋がいけないとは言いませんが、集団で行くなら居酒屋で誕生祝もいいかなとは思いますが、お二人で行くのに普通の居酒屋はちょっとまずいかなと思います。それに、質問者さんは「何が食べたいですか?」って訊いたんですよね?それだったら、イタリアンでも中華でも和食でも何でも良いですが、レストランに行ったらどうですか?
多分、まだそんなに親しくないからということなんでしょうけれど、それでも、二人で誕生日を祝うというのならやはり普通の居酒屋はダメですよ(ちょっとおしゃれとか料理が美味しい居酒屋ならOKだと思います)。彼、凄く期待していると思いますよ(だから「任せる!」と言ったのだと思います)。期待させている以上、そんな地獄に突き落とすようなことするのは”罪な女”ですよ。

「タバコを吸うので、携帯灰皿とジッポ」
良いと思いますよ。

そんなに騒がしくない小奇麗なレストランだったら良いのではないでしょうか。

すみません、勝手なことばかり言って。
    • good
    • 0

お誕生日を一緒にお祝いするの素敵ですね!


その男性の方のある程度あなたに気持ちがあるんですね!
だってあなただって自分のお誕生日のお祝いを二人っきりでするってある程度気持ち以上じゃないと受けないと思いますよね。
場所は『居酒屋』。。。悪くはないですが出来れば『おしゃれな居酒屋』以上が良いかも。
がんばり過ぎる事は全くないと思いますが飲み屋って雰囲気ではないお店で個室を予約してゆっくりお祝いできれば素敵です。
プレゼントは一緒にお祝いしてくれる気持ちで十分気持ちの込められたプレゼントになってます。
私ならハンドメイドのカードをあげたくなります。
あとは相手に負担に思わせない程度の物ですかね。でもラッピングにはこだわってしまいそうです。(私の場合)
演出って考えてる時が一番幸せな気分になります!!!
    • good
    • 0

多分質問者様は男性に恋愛感情が有ると思いますが



有ればレストランや映画館やカラオケ…でムードを高め居酒屋…その後は?…だと思いますが…。

もし気持ちが無ければ寧ろ普通の食堂や喫茶店で…の方が相手には伝わるのでは?…

つまり男性は貴女の気持ちを図ってる若しくは期待してるのでは?…
だからプレゼントは要らないのです。失礼かも知れませんが男性には貴女自身、御心…がプレゼントなのです。

気持ちが有れば素直に気持ちを込めたら…伝えたら…と思います。

万が一、気持ちが無いなら極端に物だけ渡して用事を理由に食事は中止した方が相手に誤解を与えないのでは?…。
    • good
    • 0

あなたはせっかくの誕生日に居酒屋へ連れて行かれて、嬉しいですか?


あなたが「嬉しい」と思わない事を、他人が喜ぶはずはありません。

ホテルの高級レストラン…とまでは言いませんが、
せめて小じゃれたイタリアンぐらいは用意した方がいいのでは?

男性は甘い物が苦手な場合もあるので、好みがわかるまで甘い物はいらないかと。

プレゼントはそれでいいと思います。
女性特有のセンスで、洒落た物を差し上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から男性はラフな服装なので
レストランよりも居酒屋のほうが
いいかなと思ってしまいました(>_<)

お礼日時:2012/06/15 17:00

なぜ居酒屋を選ぶ、大切な日なのだから、レストランを選び、お祝いをしてから、居酒屋に繰り出してください。

アニバーサリートハソオイウモノデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
考えなおします!

お礼日時:2012/06/15 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!