アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神のマートン選手が禍舌事件で問題視されてますが
本来ならオフレコにもできた内容をなぜ在阪スポーツ紙は一面でやってしまったのでしょうか
報知を除き関西のスポーツ紙は阪神と共存共栄、いやおんぶにだっこなはずです
ある新聞に問い合わせたところ、ぞんざいなかんじで答えてくれませんでした
皆さん、どない思います!?

A 回答 (3件)

新聞社は紙面が面白くなるから。

阪神はリストラできるから。でしょう。

江本 孟紀の「ベンチがアホだから野球ができない」事件思い出しました。

江本曰く「ベンチがアホだから野球ができない」とは言ってないそうですが

朝起きたらスポーツ新聞各社の一面を飾っていたそうです。

で、これがきっかけで退団することになりましたから。

阪神はそれより前からスポーツ新聞使って同じようなことしてますし。
    • 0
この回答へのお礼

江本氏の件は初めて知りました
関西人はマスコミもあれなんですね

2012.6.15現在、2つ負け越しです/いつもの犯人捜しです 昭和39年リーグ優勝から1985吉田監督で日本一になりました また

真っ暗になりました 2003星野監督でセリーグ優勝 2005岡田監督でセリーグ優勝と長かったです その間には,ほんとにあきれるほど犯人探しをやりました 2012は久保はともかく先発Pは合格点です 問題は得点力不足です=2011以来、230・5打席に1本しかヒットを打てない4番バッターがいます=彼の記録はすばらしい でも記録とは過去の物です さらに、彼の弟分の体のでかい丈夫なだけの5番バッターがいます 甲子園は浜風が吹くので右バッターが明らかに有利なのに、いつも振り遅れで右にファールを打って、最後はアウトコースへ落ちで曲がるボールで討ち取られる毎打席を、いやになるほど見ています・・・さぁ!だれを責任者にしようと・・・ブラゼルは勝利打点ナンバーワンで、そうだ/英字新聞しか読まない=マートンが冗談を言ったぞ よし これだ!/でも8番バッターにライト前ヒットを打たれたのはノウミサンではあーりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

阪神は最下位でもみんな応援するんじゃないでしょうか!?
他に乗り換えようがないから
私の子供のころ大体5~6位だったけど、みんな応援してたなあ…

その通り。

おんぶにだっこです。
ですから無理やりにでもニュースは作らねばなりません。
その日は特に話題も無かったんでしょう。
後は球団との間に決定的な亀裂が入らなければ何の問題もありません。
彼らは阪神ファンに新聞を売りたいのであって、
阪神を応援しているのではありません。
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、でもそれは残念な話ですよね
不協和音を煽って、それで阪神が強くなればいいのですが…
大抵ぐだぐたになりますよね