アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキーの賞味期限は、あるんですかねー?もらい物の山崎12とCHIVAS REGAL12が食器棚から出てきたんだけど飲めるのかなー?飲んだこと無いから味が変わっていても解からないんです。解かる方教えて下さい。

A 回答 (5件)

保管状態が良ければ10年以上は大丈夫だそうです。


http://www.asahibeer.co.jp/baccas/q&a/whiskey/
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/kako/991122b.htm

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/baccas/q&a/whiskey/,http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/kako/991122b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2004/01/19 22:51

はじめまして、


私の場合、ロイヤルサルートという名前のウイスキーを15年たってから開封したのですが、飲むどころの騒ぎでは収まらず、速攻で排水口行きになったことを思い出しました。

念のため気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。気をつけます。

お礼日時:2004/01/18 14:51

こんばんわ。



封を切ってなければ間違いなくOKです。
もし、あけていてもウイスキーならほぼ問題ないと思います。
日本酒やワイン、25度以下の焼酎は、足が速いですけど40度ぐらいのお酒は結構長い時間が経っても飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。大丈夫なんですね。

お礼日時:2004/01/18 01:26

ポン酒(日本酒)が焼酎みたいになってた事はありましたが1~2年)たってたかな。

まずかった(TT)
ウィスキーなら直射日光に当っていなければ、恐らく大丈夫だと思いますが、酒なんぞ所詮嗜好品なんで、飲んで美味いと感じれば賞味期限が切れていようがいまいが、飲んでしまえばいいし、不味い(腐ってるとかではなく)と思えば、どうせ飲まないでしょう。

余談ですが、私はシーバスが大好きです。スコッチの中では一番のみやすいです、何かこう、切れがあるっちゅうか~、サッパリしてるちゅうか。まあ~人それぞれですね、嗜好品ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。シーバスお奨めなんですね。お奨めの飲み方あるんですか?

お礼日時:2004/01/17 23:25

まあ、ふたが閉まってりゃたいてい大丈夫ですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。そうなんだ。

お礼日時:2004/01/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!