あなたの習慣について教えてください!!

ハイブリッド車のトヨタ自動車アクアやプリウス、SAI、カムリ、ハイブリッドクラウンなどこれからどこまで値段が下がると思いますか?

A 回答 (4件)

下がるどころか、付加機能を付けたり、改良したりして値上がる一方です。

型落ちや中古なら値下がりしますが。

トヨタも、買う側が「燃費がいい」「エコ」をいいことに、いくらでもお金を出すことを知っていますし、ましてや納車待ちが何ヶ月もかかるありさまですから、会社のドル箱をみすみす安売りにはしないでしょう。

ある程度、飽和状態になれば、多少は値下がりもありですが、あと数十年は無理だと思います。

ましてや原材料が品薄状態で値上がりしているのですから。
    • 0

下がりません。

これまで下がってきてしまった、メーカーの利益率を上げるために出している車ですから
更に値上がることは有っても
下がることはありません。
    • 0

現状のトヨタのハイブリッドは非常に機構が複雑なので低価格化は無理でしょう。

当面は電気自動車の方がバッテリ価格さえなんとかなれば構造が簡単な分安くなるかもしえませんね。その場合、電気自動車+発電機という選択もあります。ドイツのメーカが試作していましたけど。
とはいえ・・・バッテリが高価なので当分は低価格化は無理でしょうね。
    • 0

値段は下がりません。

原料や加工にかかる電気代とか上がってるんですから。

値引きはあると思いますが。
    • 0