アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ガリバーさんで車を売る為、まずネット無料査定で申し込んだ翌日ガリバーの方から
折り返し電話があり、直接店舗で見てからの査定となりますと矛盾した事を言ってきたのですが
とりあえず店舗に行ったんです。

そして結構な安い価格で買い取り価格が決まり売買契約書にサインと拇印を押しました。あと購入
時に旧姓だったので申請依頼書に旧姓の捺印を押して明日車を引き渡す際に提出してくださいと言われそのまま帰宅したのですが、売買契約書をよく見ると事故は2回起こしましたとハッキリ伝えたのに修復暦の(無し)の部分に○がしてあり電話をしようと思ったのですが営業時間は終了していました。

とりあえずガリバーのパンフレットに『お車のお引渡し翌日までは、契約を無償キャンセルいただけます』と書いてあります。

ですがネットで色々見るとかなり評判も悪く、翌日のキャンセルでもキャンセル料を払っている人がいました。

あと、クレームガード保障というガリバー独自の保障についても何の説明もなく加入しないになっていました。(これに入っていないと後々莫大な請求をされる事もあるようで・・・)

こういった場合契約の無償キャンセルはできるのでしょうか?
万が一キャンセル料が取られる場合はいくらぐらい請求されるのでしょうか?
分かる方、経験した方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

近所のガリバーに夕方、車を売りに行ったら、査定で7万円付きました。


しかし、同日夜、知人がその車を欲しがったため
翌日朝一でキャンセルの連絡をすると、キャンセル料5万円を取られました。

ガリバーの悪行・質の悪さを実感しました。
接客もまるで事情聴取みたいに、一時一句書き留めるし、
「じゃあ、頑張って査定を上げれるよう上司に交渉します」
とか言って、物陰に隠れて大きな声で
「いや~そこをなんとか…本当ですか?ありがとうございます!お客様やりました!
7万円で許可がでました!普段はこんな事、難しいですが!凄いですよ!!」
余りにもあほらしい小芝居に見とれました。

キャンセルを申し出た時の台本は…
  「ネット上でもう取引が始まってしまっているので、キャンセルは困ります」
   奥で何人かで相談
  「それでは、特別にですが…7万円でキャンセルできますよ」
   そんなにするのか?と聞くと
   また物陰で相談する芝居をし
  「まあ、翌日という事もありますので、キャンセル料5万円で良いです」
   ああ…ありがとうございます
そんな小芝居です

結局、契約書にも確か「契約後のキャンセルにはキャンセル料が発生します」って書いてあるので、どうもおかしな会社だな…と思いながらも、判子を押してしまった自分を反省しました。パンフレットは不確かなので、無償キャンセルはできないと思いますよ。
その後、お店はなくなりましたが。

この回答への補足

査定額が7万円でキャンセル料が5万円っていうのはかなりびっくりしました。
利率71%?ぐらいかな。
自分の車はもう10年乗ってかなり古い軽自動車だったので査定額が9100円でした。
それで税金が未納だったのでそれを引いての1900円を口座に振り込むという形になったんです。
71%ということは6300円ぐらい払えばキャンセルできるんでしょうかね~。
とにかくもうガリバーとは関わりたくないので多少のキャンセル料が発生したとしても
勉強代として払うことにします。

すばやい回答有難うございました。

補足日時:2012/06/17 01:14
    • good
    • 2

消費者センターに聞いて下さい 正しい解答を貰えますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号もメモを取りました。困ったら明日電話してみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/06/17 01:15

キャンセル料とかはよくわからないんですが、ガリバーは無料査定しただけでもいつ売ってくれるんですか?まだ売ってくれないんですか?などとかなりしつこく強引なのでキャンセル時は強気でいかないと押しきられる可能性があるので気をつけてください。


売買契約書にキャンセル料の記載はないでしょうか?あまりに高額なキャンセル料を請求されるのであれば弁護士や消費者センターに相談してみてはどうでしょう。

この回答への補足

確かに電話でもいつ店舗に来れますか?何時頃ですか?とかグイグイきてましたね。

キャンセル料は一定期間を超えたら場合によっては取りますよ。的な事は記載してありましたが

何%頂きますとか、契約交渉時にも何の説明もありませんでした。

もうガリバーとは永久に縁を切りたいので渋々ですが払うようになるとは思います。

自分でもよく確認せずサインと拇印を押してしまったのも悪いですからね。強く反省しています。

回答有難うございました。

補足日時:2012/06/17 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!