アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。中学から付き合っている彼がいます。(他校です)

半年くらい前は、毎日ドキドキな感じでどうやってしゃべったらいいんだろうとかデートについて質問していました。
そのおかげもあって、普通にしゃべれるようになったし、気まづいとゆうより落ち着くになってきて楽しく過ごせていました。

しかし、先週にメールであした会える?ってゆわれたところごめん(>_<)体育祭の練習が放課後長くまであるからあしたは無理かな泣

みたいにゆったら、そっか~わかった。ってきて普通にそのあと違う話題でメールが続いていたので気にしていませんでした。

でも体育祭も終わったことを知ってるはずなののにメールがあれからきません。
あたしが受験の時でも、部活や勉強が忙しいってどんなに言ってもメールをしてきてくれたので、いつもと様子が違います。

それに、友達カップルの彼がふってほしかったため、彼女にずっとメールしないで放置してたというのを聞きました。
そう思うとふって欲しいということなのかなって思います。

自分からmailすればいいとも思いますが、月日が経っていてどう反応が来るか怖くて…
あっちが忙しいっていうのもあるけど…

あたしの言い方が冷たかったのかな…
別れたいのかな…

みなさんはどう思いますか??

A 回答 (3件)

こんばんわ!男です。

ひとつは、もしかしたら今彼の中で夢中になっているものがあってそれに気持ちがいっているのかもしれません。
その場合は対して悩むこともなく、応援していい距離感でお互いに良い刺激を与え合いながら恋愛を楽しめばいいと思います。

一方では(少し言葉が乱暴かもしれませんが)質問者さんもしくは恋愛に対して冷めてしまい興味がなくなってしまった・・・というのもあるかもしれません。また逆に彼のほうが「自分に興味なくなったのかな?」と思っているかもしれません。私個人は正直そうなんじゃないかなというのが感想です。(すれ違いってやつです。青春ー。)

メールが来ないというだけでは、連絡の取り方とかに関しても人それぞれの価値観があるので断定するのは難しいですよね。付き合い始めの楽しい最初は頑張るとかよくありますからね!笑

でも振ってほしいから~という理由は同じ男として女々しくて情けない話だと思います。その男は「つまらん男」確定だと私は思います。大いに振ってやりましょう!でもさすがにそれはないかと勝手ながら思います。

まずは普通に「前とはそっちからの連絡の頻度が違ってるけど、私が不安にさせちゃったとか何かあるかな?」とか素直に聞いてみればどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近疲れてたので、あしたメールをしようとおもったら
相手からきてました。

そのときは何も触れなかったのですが・・・メール後あって話し合いました。

そしたら、おたがい嫌われたんじゃないかと不安になってただけでした!
ほんとに回答ありがとうございます!!

なんで女って自分の方が好きなのに、相手からメール来ないって悩むのかね?

自分からメールすりゃいいじゃん

相手はあなたにお誘い断られて一回へこんでいるんだよ?

体育祭終わっているの知っているはずなのに、って相手からすりゃ
「体育祭終わっているのに、なんでメールしてこないんだろ?この前、会いたいってメールしたのにな、もう俺のこと好きじゃないのかな」
ってなるよね?

相手が○○してくんない、って女の悪い癖だよ

どう考えても、あなたがメールしないといけないとこでしょ?

逆に、あなたがもし、一度彼を誘ったのに「体育祭だから」と断られたらどうする?
相手の気持ちを考えよう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにそうかもです。
そう思ってメールしようとしたらきてて後日あったら解決しました!

これからはもっと相手の気持ちも考えます。
ありがとうございます!

( ノ゜Д゜)こんにちは

1度,自分からメールしてみたらどーですか???

忙しいと思ってメールを送るのをためらってるのかもしれませんよ(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

メールしようと思ったらきて、そのあとあって解決しました。
ほんとにありがとうございました!!