アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットにいいと聞き、ミネラルウォーターのコントレックスを購入したのですが、
ミネラル分が多くておいしく感じられず困っています。
もったいないので、何かいい飲み方や使い方などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントレックスといえば、バゲット。


いつものパンでも良いのですが
硬水で捏ねるとちょっと違った食感に焼きあがります。
あ、パン、作ります?

普通に沸かして、コーヒーに使っても大丈夫ですよ。
炊飯はもちろん、スープとか、お味噌汁に使っても平気です。
厳密に言うと、あんまりぐらぐら沸かさないほうが好ましいし、
なんとなく慣れない味がするかもしれないです。
が、そのままで飲むよりは、いくらかましだと思うので。

個人的にはレモネードが好きです。
ビターなほうが好みなので、レモンを丸ごと凍らせて、
皮ごとすりおろして水を注ぎます。
必要なら、蜂蜜やガムシロップで甘みを添加。
あ、ピクルス、好きですか?
ピクルス液やザワークラウトの呼び水に使うのも良いですよ。
軟水仕込みとは違う、舌にまとわりつくような味わいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアイデアありがとうございます。
こないだ、ほうじ茶に使ったら全然違う味でおいしくなかったですが、飲み物の種類で合う合わないがあるのかもしれませんね。
いろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 09:10

グルメの人の研究では日本のコメを使ってピラフを


作っても、ベタベタして美味しくない。
そこで考えついたのが硬水だそうです。
硬水で米を炊き、ピラフにするとフランスで食べた
あの味に出会えるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピラフのお米を炊くときにいいんですね。
フランスのピラフは食べたことがないのですが、
一度作り比べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!