アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月4日~7月8日まで、東京ビッグサイトで東京デザイン製品展が開催されますが、製品の買い付けに初めて行こうと考えています。それに、プロダクト・デザインの勉強も含め若手人材を同行させようか迷っております。
遠方から行くので、交通費・滞在費を支払ってまで同行させる価値があるか判断したいため、どの様な展示会か、教えて頂けないでしょうか。
尚、ギフトショーや、ライフスタイル展等は視察した事があり、ライフスタイル展は、小規模ながら色々と勉強になったと感じております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず初めにDESINE TOKYOではなくてDESIGN TOKYO、スペルが違います。



 遠方から…というお言葉をそのまま受け止めますと、買い付けはもとより、ことに若いデザイナーの方々に最新のトレンドに触れるチャンスをお考えになるということは素晴らしいことだと思います。ことに、このイベントは出店社数も多いだけに、なにかしら得るものも多いことと思います。

 経費と価値、これはなんともお答えしにくい問題です。ですが、東京から遠く離れた地方に住む若い方たちにとっては、こうしたチャンスを得て目を養うことはもちろん、単に東京という、目まぐるしいまでに活動と進化を続ける大都会に足を踏み込み自分の目と肌で感じ取る、ただそれだけでも、きっとそれぞれ、なにかしら大変大きなものを得ることでしょう。

 今日のような世情では、社員教育もなかなか思うに任せてというわけにも行かないこととお察ししますが、できれば、ぜひ、これからの御社の発展への先行投資とお考えいただいてもいいかなと思います。

 なお、イベントの詳細はこちらでご覧いただくほうが良いでしょう。
http://www.designtokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
「目と肌で感じる」その通りだと思います。
これを機会に、若手へ飛躍のチャンスを与えていければと思います。

お礼日時:2012/06/25 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!