プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は、なぜ 元大統領の朴正勲の銅像を建てないのでしょうか?

この大統領は、満州で日本の正規軍の教育を受けて
エリート幹部として育ててあげた人物です。

そして韓国の発展に貢献した大統領の一人です。

韓国は、とても銅像を建立するのが大好きな民族です。

朴さんの銅像は、ひとつもないと聞いとります。

なぜ韓国人は、朴さんの銅像を建てないのでしょうか?

A 回答 (3件)

”韓国の発展に貢献した大統領の一人です”


   ↑
最大の貢献者でしょう。
彼がいなかったら、今日の韓国はない。
韓国にとって、最高の大統領だと思います。
それに、韓国では珍しく、汚職をしなかった人ですね。

”韓国は、とても銅像を建立するのが大好きな民族です”
   ↑
そうなん? 慰安婦のことですか。

”なぜ韓国人は、朴さんの銅像を建てないのでしょうか”
   ↑
無いんですか? 本当に?
無い、という証明はとてつもなく難しいですよ。
本当に無いの?

無いとすれば、その原因ですが。
(1)親日だった。少なくともそう評価する人が多い。
(2)あそこは中国と同じく、易姓革命の国だから
 元大統領を批判したり、投獄することはあっても
 評価することは少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですよ!!

やはり朴さんが日本軍で教育を受けたエリートというのが
朝鮮人には悔しくてたまらないのでしょうね(*^_^*)


とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 19:56

娘さんも参列して 建立式をやっていたようです


http://blog.daum.net/_blog/BlogTypeView.do?blogi …

http://news.zum.com/articles/925625?c=03
当初予定が金日成に似ているというので、変更になったのかなぁ
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp …
http://d.hatena.ne.jp/bluetears_osaka/20110327/1 …
    • good
    • 0

金泳三 金大中の二人は直接 朴正熙政権から軟禁とかされていたし、盧武鉉は金泳三の抜擢で出世した人だしなぁ。


日本とか関係付けるより軍事政権時代と関連付けたほうが、可能性は高いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こおしてみると朝鮮人の大統領て
ロクな・・・(*^_^*)

引退した後が悲惨だよね
というかすぐに賄賂とか汚職をしちゃうよね(*^_^*)

一国のトップでさえ
この程度のモラルの民度の民族だと理解できました
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!