プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか?
検索しましたが、理解力に欠けるのかもしれません。よく分かりませんでした。
私は、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料を探しています。
アクエリアスやポカリスエットの他にDAKARAとか色々なスポーツ飲料があります。
スポーツ飲料は飲んだことがなく、どれが疲れないのか分かりません。
アクエリアスとポカリスエットの違い、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料は何か、2点教えてください。

A 回答 (6件)

違うところはといいますと、大きくはナトリウムの量です。

ポカリスエット49mg、アクエリアス34mgとポカリのほうが多いですね。スポーツの後など汗をかいたあとは塩分が失われがちなので、ポカリがおすすめとなります。
疲れないスポーツドリンクはないと思いますが「アミノバイタル」がスポーツの後の疲れに良いと聞きましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様一括返事ですみません。
色々参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 00:57

スポーツ飲料ではありませんが、似た感じのものとしてOS-1があります。


脱水症状にものすごく効くドリンクで、薬局などで売ってます。
当然、夏場のスポーツにも使えます。
500mlで200円前後です。若干高めです。
特定の疾病のための食事療法上の期待できる効果の根拠が医学的、栄養学的に明らかにされている食品として消費者庁が許可した食品、だとかで私も病院で進められました。
通常のスポーツドリンクよりもずっと体への吸収が早いとのことです。
飲む点滴、という別名があるそうです。
ちなみに、味は塩水って感じです。甘くはありませんでした。

http://www.os-1.jp/
    • good
    • 0

初めまして。


>アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか?

アクエリアスよりはポカリスエットの方が、個人的には甘味を感じますね。
発売開始はポカリスエットが早く、アクエリアスが後発でございましたね。発売当初は単なるポカリスエット人気の“牙城崩し”ぽい。
現在は、スポーツや運動等で失われたミネラル補給に優れた(浸透圧)スポーツ飲料に変わっているかと。


>アクエリアスとポカリと他。激しい運動に向くのは?


『ヴァームウォーター』
なるスポーツ飲料がございますね。
『VAAM』のロゴがありますね。
ヴェスパ・アミノ・アシッド・ミクスチャーの頭文字を取られているとか。

スズメバチのアミノ酸混合液。

スポーツ、運動等に因る疲れ(疲労)の大部分は、疲労物質の一つ乳酸の増加に因ることかと。

全力疾走後に“ハアハア・ゼーゼー”するのは、乳酸値を抑える為に酸素を吸入する動作に因るものかと。

疲れを蓄積しない様にするには、スポーツ、運動後に酸素スプレーでの吸引や酸素カプセルを使用される方法が宜しいかと。


(~o~)
    • good
    • 0

ウキペディアを見ると


疲れを取るにはビタミンやミネラルの他、ショ糖が入ってカロリーのあるものがいいみたいです
甘くないドリンクや人工甘味料では、疲れを取ることには向いていないそうです
ダイエットにはショ糖ではなく果糖成分が多いものがいいそうです
さらにビタミンCが入っていると疲労回復にいいらしい(そういえばレモンの砂糖漬けとか差し入れてたね)


アクエリアスはポカリスエットの二番煎じだが国内売り上げは45%を占めている
ポカリスエットのほうが若干薬っぽいが、本当に喉が渇いて疲れているときはポカリのほうが美味しく感じる
疲れていなくてもアクエリアスは飲めるかな・・

とはいえ、激しい運動をすると、筋肉が傷むので、スポーツドリンクを飲んだからといって、全くつかれないということは絶対にないと思います。
ドリンク剤を飲んでから運動してほうがもしかしたら疲れないかもです
    • good
    • 1

同じようなものです。

特にこの二つは、同時期に販売されたものですから。主に、水分補給のため。
僕のこの頃気に入っているスポーツドリンク(?)は、ヘルシアです。体内の脂肪をエネルギーに変える。肥満度10%+αの僕には、ありがたい。ヘルシアの緑茶、ウオーターなどがありますが、もっとも好きなのは、初代の黄色いスパークリング。この頃は、ピンク色のスパークリングしか売ってませんがね。
    • good
    • 0

 


Gatorade
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!