アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お早う御座います。
自分は、「梅雨」の無い地域に住んでいる人間です。
しかし、ここ2~3日、お天気がパッと致しません・・・。

★そこで、「爽やかな風を思わせる」ような・・・。
★或いは、「爽やかな風に吹かれている」ような、良い気分に成れる・・・。
そんな「曲」、もしくは「歌」を、御紹介頂けないでしょうか?。

★特に、タイトルに「風」の文字が入っていなくても結構です。
★ジャンルには、全く拘りません。
★出来れば、「You tube」で聴ける曲や歌で有ると、ありがたい。

宜しく、御回答、お願い申し上げます。

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは。



1.チューインガム 風と落ち葉と旅人と
2.三輪車 水色の街
3.とんぼちゃん 白い夏の詩
4.松尾清憲  サニーシャイニーモーニング
5.大瀧詠一 カナリア諸島にて
6.高中正義 BLUE LAGOON
7.ズー・ニー・ブー 白い珊瑚礁

8.Air supply  lost in love
9.ビージーズ マサチューセッツ
10.Judy Collins  Both Sides Now
11.John Denver Rocky Mountain High  

この回答への補足

お勧め曲に、とても「甲乙」など点けられないと思っておりました。

この時点で、「参考になった」が「4ポイント」。
そこを考慮して、「ベストアンサー」とさせて頂きます。

いつも、有難う御座います。

補足日時:2012/06/23 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

さすが、「WhiskyCoke」様、沢山の「お勧め」曲を頂き、「感謝」で御座います。

「John Denver」さんの、『Rocky Mountain High』!。
懐かしくて、涙が出ました。
確かに「爽やか」。
「山登り」がしたくなりますね。
(笑)  
「Judy Collins」さんの、『Both Sides Now』も爽やかですね・・・。
「You Tube」を検索すると、沢山のバージョンが有りました。
やっぱり、それだけ「名曲」ってコトなのでしょうか。

全て、既知の曲ですが、どうゆう訳か「洋曲」の方が「思い入れタップリの曲」が多いです。

お礼日時:2012/06/23 14:28

おはようございます。



沢山回答があってお礼が大変と思いましたが(笑)
追加ということで。

1.井上陽水 帰れない二人
2.矢沢永吉 時間よ止まれ
3.米米CLUB 浪漫飛行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び御回答頂きまして、真に有難う御座います。

お礼が大変な事は、全く御座いません。
曲に耳を傾けてばかりで、お礼が遅く成りました段には、どうか御容赦下さいませ。

>井上陽水 「帰れない二人」

これは、私の記憶違いで無ければ、シングル曲としては出ていませんよね?。
『センチメンタル』か『氷の世界』のアルバムに収録されていたと思いました。

>「時間よ止まれ」

あまり説明の必要も無い、栄ちゃんの「名曲」で御座いますね。

>「浪漫飛行」

これも、宣伝のつもりは有りませんが、飛行機に乗りたくなって参ります。
(笑)

お礼日時:2012/06/23 15:20

おはようございます、



爽やかな風を思わせる・・・
石川優子さんの「素敵なモーニング」は どうでしょう、


爽やかな風 というか 爽やかな朝かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

石川優子さんの「素敵なモーニング」、拝聴させて戴きました。
声も爽やか、曲も爽やか、まさに「素敵なモーニング」で御座います。
明日の朝、また聴いてみたいと思いました。
(笑)
「懐かしい」と思いつつ、ちょっと検索してみたら「1980年」の曲だったのですね・・・。
自分も「歳」を取る筈だと思いました・・・。

お礼日時:2012/06/23 15:10

『爽やかな風』のような曲、歌。



65歳♂

梅雨のない地域にお住まいとはうらやましい!。
そちらの大自然をサイクリングで「ヤッホー ヤッホー」

小坂 一也の【青春サイクリング】

チョッと古すぎたかな?。でも爽やかですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「梅雨」は無い筈なのに、本日も「どんより」とした曇り空で御座います。

さて、「小坂 一也」さんの【青春サイクリング】・・・。
最初、
「どんな曲だったっけ?」
と思いました。

拝聴致しました。

http://www.youtube.com/watch?v=ywAnHGe9Xrc

「あ~!、知ってる!、知ってる!、よく知ってる!」
で、御座いました。
(笑)
自分には、サイクリングする体力が果たして残ってるか、どうか・・・。
自動車ばかりに頼って、もう自転車は、長いこと乗ってませんねえ・・・。

お礼日時:2012/06/23 15:02

せきぐちゆき 「風と共に」



「風と共にせきぐちゆき出演歌唱」で検索すれば視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

http://www.youtube.com/watch?v=hE053LT5AtA

この私は、「初めて」拝聴する曲で御座いました。
でも、まさに「爽やかな風」のような曲で御座いますね。

お勧め頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
感謝。

お礼日時:2012/06/23 14:54

倖田來未の『Lick Me』。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

http://www.youtube.com/watch?v=hcZcBaHOrUw

これ・・・。
画面見てる方が楽しいですネ。
(笑)

お礼日時:2012/06/23 14:50

こんばんは。



「Flying high!」
アニメ「魔法少女リリカルなのは」キャラソン。
高町なのは(田村ゆかり)。


「Wish」
アニメ「魔法少女リリカルなのは」キャラソン。
フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)。
http://www.youtube.com/watch?v=70MsAZ-qAp8

「笑顔になあれ」
アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」キャラソン。
高町なのは(田村ゆかり)。
http://www.youtube.com/watch?v=Qz87n8z78p4

「愛しさと優しさと」
アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」キャラソン。
八神はやて(植田佳奈)。
http://www.youtube.com/watch?v=Maf0Qr_U1l4

「翼」
アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」キャラソン。
フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)。
http://www.youtube.com/watch?v=41G0J9OFFws

「STARTing STARS」
アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」キャラソン。
高町なのは(田村ゆかり)。
http://www.youtube.com/watch?v=220dvS_atd4

「魔法の言葉 ~Lyrical harmony~」
アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」キャラソン。
高町なのは(田村ゆかり)。
http://www.youtube.com/watch?v=0Ukexwh1DA0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「魔法少女リリカルなのは」

このアニメ自体、「おじさん世代」の自分は、未知なので順番に拝聴させて戴きました。
安心して下さい。
「アニメ」も「特撮モノ」も大好きな人間です。
(笑)
これは、このアニメの音楽アーティストのグレードが高いのですネ。
まあ、「魔法少女」というキャラクターだから、音楽も明るく爽やかなのか、それは解りませんが。

兎に角、明るい気分になれる曲ばかりでした。
重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2012/06/23 14:36

こんにちは(^.^)



フェイオンの「セパレイト ウエイズ」

MEGARYUの「Day by Day」

EPOの「う、ふ、ふ、ふ」

こんな感じの曲は…いかがでしょうか(n‘∀‘)η
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「お勧め曲」で知ってる曲は、FPOの「う、ふ、ふ、ふ」だけでした。
(恥)
>Faye Wong-Separate Ways
http://www.youtube.com/watch?v=0_QNVqChyX8

>MEGARYU / Day by Day
http://www.youtube.com/watch?v=Y72lTkyX_W8

どちらも「初めて」拝聴致しましたが、新鮮で「爽やか」で御座いました。
やはり、自分独りでは、なかなかジャンルの開拓は出来ませんね。
「今まで知らなかったけど、こんな良い曲も有ったのか!」
で御座います。
重ねて、御礼、申し上げます。

お礼日時:2012/06/23 14:10

No.14 です。

こんどはクラシックを----。

「ブランデルブルク協奏曲5番・第3楽章」(J.S.バッハ作曲)

風の爽やかさを感じさせる音楽だと思います。

時間のある方は第1楽章からお聞きください。お急ぎの方は、とりあえず第3楽章をどうぞ。

第1楽章


第2楽章
http://www.youtube.com/watch?v=iRHkARHotF8&featu …

第3楽章
http://www.youtube.com/watch?v=EUfnC4xSizk&featu …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの御回答、真に、有難う御座います。

「ジャズ」に並んで、「クラッシック」も「疎い方」の自分ですが、この曲なら「タイトル」くらいは存じております。

今日は、1日「お休み」なので、ゆっくり耳を傾けてみようと思いました。

重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2012/06/23 13:57

こんにちは^^



『爽やか』と言われて、何故か真っ先に思い出しました(笑)
岩崎貴文「魔法戦隊マジレンジャー(Live ver.)」


山本正之「飯田線のバラード」(OVA「究極超人あ~る」挿入歌)
http://www.youtube.com/watch?v=Ko33nLuXYrc&feature

ヴァージンVS「ロンリー・ローラー」
http://www.youtube.com/watch?v=bX8QzzXOf4M&feature

湿気で私の感覚はオカシイかもしれない・・・・・。
『元から』とか言わないで下さい(T T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「魔法戦隊マジレンジャー」

一瞬、「えっ!?」と思いましたが、岩崎貴文さんの声は、確かに爽やかですね。
伴奏も、子供番組の主題歌にしては、何だか「お金」かけてる感じですし・・・。
『勇気と言う名の魔法を持ってる~♪』
歌詞もいいです。
(笑)
>「飯田線のバラード」

これは、初めて拝聴致しました。
しかし、古き良き時代を彷彿とさせるような、いいメロディですねえ・・・。

>「ロンリー・ローラー」

これも、古き良き時代の「ノリ」ですよ。
40年前くらいの「アメリカン・ポップス」って感じ。
(自分が中学生の頃ですかね・・・)
いえ、この曲は、この曲で、「爽やか」です。
(爆)

お礼日時:2012/06/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!