プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、飲食店に犬や猫がいるのは嫌いです。
抵抗あります。
猫カフェなんてもっての外です。
動物なんていろんな細菌を持っています。
みなさんにお聞きします。
飲食店に動物がいるのはありですか?なしですか?

A 回答 (31件中1~10件)

気を悪くされたらすいません。



人間だっていろいろな細菌を持ってますよ。

大体、犬や猫を飼ってる人の中には同じ状況で

暮らしてます。

家でね。

私は動物がいるのはありだと思います。

嫌な人は行かなければいいんです。

飲食店の経営者は保健所に届け出て認可を得ていますから。

ああいうとこは、そういうのが売りですから。諦めてください。
    • good
    • 3

猫カフェなら、猫がいない方が問題だと思います。


猫との触れ合いが目的で、お客さんも猫と軽食も平気な方しか来ないですし無理に行くところでもないです。

私は犬が本当に苦手ですが(好きな方ごめんなさい)ドックカフェは、あっても構わないと思いますよ。近づかないけど。

普通の飲食店でも盲導犬等は別だと思います。看板犬がいるところは近づかないし、躾のできてない犬がいたら苦情は言うかもしれません。

逆の発想で猫カフェやドックカフェで満足して、普通の飲食店に犬(盲導犬等以外)を持ち込まないでいただければ、その方がいいです。
    • good
    • 1

メジャーな愛玩動物を引きあいに出して、はっきりと嫌悪感を示すと、回答がようけ集まる。

その見本やな。(苦笑)


質問の趣旨は、タイトルの猫カフェよか、「飲食店に動物がいるのはありですか?なしですか?」のほうと違うかな。

それに答えれば、わしは、動物出入り禁止としとる飲食店に動物がおるんはなし、そうでなければあり、思うわ。

ただ、盲導犬やら聴導犬やらは、おけ。動物一般が出入り禁止でも入店おけとされとるし、わしがその飲食店で感じた楽しみと同じ楽しみを、盲導犬やらを連れた人らにも感じてほしいもの。

まあ、盲導犬やらでも抵抗感あるお人もいてはるのは知っとる。その考え自体は否定せえへん。あなたもそうなら、それは別に否定せえへんよ。

ただ、盲導犬やら連れとる人やらを嫌悪感で睨みつけるお人がたまにおって、それはさすがになあ。


あと、細菌については、人間も、つまりはわしもあなたも他のみなさんも、細菌をようけ持っとるし、くっつけとるものやで。

細菌を嫌うよか、細菌を許容し、細菌に普段から慣れておく。そのほうが、強いからだをつくり、ひいては強いこころをつくる現実的な方法なのと違うかな。
    • good
    • 4

猫カフェは飲食店に猫がいるわけではなく猫のいる場所に飲食店がおまけについている感じ。



きちんと保健所で調査しているし一匹ずつちゃんと検査しているみたいだし
    • good
    • 2

いったい何があってこの質問を投稿されたのかはわかりませんが、


> 飲食店に動物がいるのはありですか?なしですか?
大ありですね。
もし入った飲食店に犬猫がいたら、私なら喜んで呼びよせたり撫でてやったりします。
私は子供の頃から猫好きで、膝に猫を乗せたまま食事しても平気な人間なので、動物を不衛生だからと嫌う人の感性は、正直言って理解できません。
とはいえ、質問者さんのように動物が苦手な人も世の中にはいると言うことは理解しています。
そしてまた、それはそれで尊重して、あえて強要したり干渉したりするつもりもありません。
質問者さんも、世の中にはいろんな種類の人間がいるものだ、というくらいに鷹揚に考えたらいかがでしょう。

> 猫カフェなんて気持ち悪くないですか?
自宅の猫で十分癒やされているし、私の行動範囲には残念ながら猫カフェが無いのでまだ行ったことはありませんが、機会があったら一度行ってみたいと思っています。
もちろん、気持ち悪くなどありませんね。
個人的にはメイドカフェの方がよっぽど気持ち悪いですね(好きな方には申し訳ないが)。
    • good
    • 0

諸氏の方も言っていますが、主目的は猫とまったりした時間を過ごしたいということであって、飲食は補助的なものと思います。


ましてやそういうところにやってくる人は、猫が大好きであり、たとえその猫の傍らで飲食したとしても何ら不都合や嫌悪感を感じない人だと思います。

ですから、“飲食店に動物・・”という言い方自体に不自然さを感じます。
不特定多数の人が集う普通のレストランなどだったら、クレームなどが出たり衛生上どうのこうのとなると思いますが、猫カフェは特定の目的を持ったお客でありそれに対するサービスなので、質問で言っている飲食店とは異質の範疇と考えます。
    • good
    • 0

猫カフェって、猫がカフェするんですか?


なかなかシュールですね。

猫ヒロシなら中間だから何か知ってるかも!「昇龍拳」
    • good
    • 0

一般的な飲食店に動物が居たら問題でしょうけど、猫がいるカフェとしてうりだしているところに猫がいて何が問題でしょう。


動物が嫌いなら行かなければよいだけでしょう。
最近やウイルスを持っているのは人も同じです。
病原菌を気にしたら病院にも行けませんね。
一般の食堂に動物を入れないのはどちらかというと体毛や体液の混入などを防ぐためでしょう。
あなたは、盲導犬や聴導犬も否定するのでしょうか。
下手な人間よりよほど衛生的ですが。
    • good
    • 1

一般の飲食店に、動物がいる必要性はないと思います。


とは言え、犬猫がいたって大した差ではないでしょう。
犬猫ごときをいちいち気にしてたら、外食なんて出来ないですし。
犬猫が菌を持ってる事は確かですが、それを言うなら人間も同じですよ。

猫カフェは「猫がいる」と言う事が売りなんだから、いたって別にいいでしょう?
あなたのように「気持ち悪い」と思う人は、猫カフェなんか間違っても行かないですよね。
住み分けはなされていると思うんですが、一体何でそこまで腹を立ててるのですか?
    • good
    • 0

猫カフェの「飲食」はおまけです。


衛生面も『そこまでやるか!?』と思うほどに気を遣っています。
猫が嫌いな人が無理をしていく場所ではありません。
それはドッグ・カフェも同じです。

>飲食店に動物がいるのはありですか?なしですか?
ありです。
質問者さんは盲導犬や聴導犬、介助犬すら認められないのですか?
ある意味「障がい者差別」に繋がりますが。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!