プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートカテの質問のようですが車ファンの多いこちらで失礼します。

 マイカーは何年、何万km走ったので買い換えましたか。不慮の天災、事故は除いて普通に使っていた場合でお願いします。車名の記載がお差支えあれば省略してください。私の場合は、
チェイサー2000cc 11年 8.2万km
ランカスター3000cc 8年 7.1万km
ジムニーセダンAT660cc (妻の車) 11年 8.7万km で10万kmを超えたものはありません。こちらのサイトを見ますと10万、20万kmは当たり前の意見がありますが皆様はどうでしょうか。

A 回答 (8件)

平成7年式、三菱パジェロ2800ディーゼルターボ



30万km超えて入れ替えました。

自分の中で、最高記録。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>30万km超えて入れ替えました。

 昔、タクシーなどの営業車は30万kmほどで車両交換すると聞きました。マイカーでもも走れるんですね。

お礼日時:2012/06/25 21:06

H6年ランクル#80 ~ 18年間で28万Km



全く問題なく、今後も乗り続けます
    • good
    • 1

>何年、何万km走行で車を買換えましたか



国土交通省・日本自動車工業会の基準では、新車登録後10年です。
「国産車は、世界最低水準の性能・品質しか無い。10年も乗ると、命の保障は無い!」
この原則の下で、10年を超えても乗り続ける国賊に対しては「毎年車検の罰」を科していました。
約15年前、アメリカ大統領の命令で(当時の)日本州知事?は無条件降伏。
「10年経った車でも、2年車検を認める」という、政治判断を行ったのです。
納得出来ない国土交通省・日本自動車工業会は、猛反発。
「車が売れなくなる!儲けが減る!」(怒)
そこで、10年経っても乗り続ける国賊に対して「自動車税率UP」を科し、それでも廃車にしない確信犯には「自動車重量税率もUP」という暴挙を法制化して現在に至ります。
環境問題に視点を変えていますが、大嘘ですからね。
自動車1台製造時の環境破壊は、自動車を20年近く乗り続けても同じなんです。^^;

>サイトを見ますと10万、20万kmは当たり前の意見がありますが皆様はどうでしょうか。

まぁ、色んな人がいますからね。
最初の車検毎に買い替えを行なう方。大事に、長く乗り続ける方。
どちらも、(色んな意味で)誤りではありません。
親北朝鮮は良いが、親日派は公務員採用しない!という某国とは異なります。
私の場合、1600cc国産車を25年間乗り続けました。
メーカー部品在庫が無くなっても、全国ディーラー網で部品を探すと在庫がありましたからね。
車検も、15万円を超えた事はありません。
残念ながら、部品交換が出来なくなって廃車にしました。
質問者さまも、走行距離・年式で買い替えを考える必要は無いと思いますね。
要は、自動車本体の状態次第です。
20年乗っても順調な自動車がありますが、8年しか経っていないのに調子が悪い自動車もあります。
最低限のメンテナンスを行なえば、国産車は「世界最高水準の車」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 21:07

ボルボ850


16年 25万km
まだまだ現役で絶好調
気に入っているので、当面は買い替えるつもりはありません

二台ほど買い増しはしましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/25 07:16

嫁さんが持ってきた車(新車で購入後3年ぐらいたった)カローラIIを15年13万km


ヘッドガスケットが抜けて、修理したけどオイル消費がひどかったので買い替え

結婚当時乗っていたクラウン2Lスーパーチャージャー付き3万km弱の中古で購入後
車齢13年フライだったかな?13万km弱

途中は使い勝手が・・・と言うことで短期で買い替え

今は平成10年8月登録グランビア3Lディーゼルターボ4WDを14万弱
あと5~6年乗るつもりで目標20万km
その後は調子を見て判断・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/25 07:15

TA12カリーナGT 3年で6万km


それなりに気に入ってましたがジムカーナを始めたので買い替え。
LC10Wフロンテ・クーペ 4年で8万km
ジムカーナの排気量区分が1300上下になったので買い替え。
KP61スターレット 5年で8万5千km
より速いEP71に買い替え。
4年6万5千kmでより速いシティが出たので買い替え。
GA2シティは17年27万km乗りましたが、さすがにこれだけの
距離を走ると大掛かりなパーツ交換が必要なようで、8万5千km走った中古の
HC34ローレルに買い替え。(ジムカーナからは足を洗いました)
現在21万6千kmですが、既にタイミングベルトやブッシュ類の交換時期をオーバー。
どうしようかなあ?

こうしてみると寿命まで乗ったのはシティだけみたい。
ちょっともったいない乗り方かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

27万kmですか。素晴らしいです。

お礼日時:2012/06/25 07:14

私は、ダイハツのミラを156000


日産のY11型ウィングロードを189000
現在乗ってる車も、あと少しで150000。この車は200000は乗るつもりです。 とても愛着がありますので。
毎回特に気に入った車を購入するんで、すぐに変える理由が無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

10万km超えですね。素晴らしいです。

お礼日時:2012/06/25 07:11

AE86 レビンGTV27000キロ 9年 新車で買って乗る暇無かった、まだ乗れたけど。


AE101 37000キロ 11年 子供が生まれてチャイルドシートがギリギリ入ったけど狭かった。
今もトヨタの白い車に乗っています。一応書かないでおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/25 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!